義父母の襲来 | 115万キロのフィルム

115万キロのフィルム

2023年3月に人妻になりましたが、結婚前から義実家との関係に不安を抱いているアラサーです。
2023年8月〜妊活中のため、カテゴリー移動してきました。

GW終わっちゃいましたねーー悲しい

毎年思うんですけど、GW明けから次の祝日7月ってめっちゃ遠くないですか?泣

6月に祝日を作ってくれ偉い人!!!



さて、先日も記事に書いた通り、このGW中に義父母が襲来したのでその時のことについて書かせていただきます気づき

先に言っておくと今回は義父母からネタというネタの提供がなかったので、あまり面白味はございません笑い泣き


義父母の襲来は私たちが新婚旅行から帰宅した2日後。

帰宅の翌日は疲れてたから本当はゆっくり過ごしたかったけど、午前中から家の掃除に洗濯に買い出し

に…動きっぱなしでヘトヘトでした笑い泣き


以前も書いた通り、私たちの住んでる地域は大型連休中は人が多すぎて飲食店はどこも激混み&義父母は家の中を見たいと言って聞かない&ご飯も一緒に食べる気満々なので、仕方なく私が手料理を用意するハメに。。


そのためにお茶碗とかお皿をわざわざ買い揃えたんだよ…

こっちから呼んでるお客さんなら全然構わないけど、向こうの一方的な要望のためになんでここまでしなきゃいけないんだろうって甚だ疑問魂が抜ける


義母は料理が苦手なので、メニューは普段絶対に自分では作らないであろう餃子にしましたウインク


前日の夜から料理の仕込みをして、

部屋の掃除も完璧にしていざ当日。


もうすぐやってくるという時間に差し掛かった頃、旦那が何やら仕事のトラブル対応をし始めたではないか…

リモートだったけど、会社の人とボイチャしながら対応してるし…そうこうしてる間に義父母襲来。。


まさかの私一人でおもてなしをするハメに滝汗

おいおい勘弁してくれよ…ピリピリ


元々旦那に義父母の相手してもらってる間に私がご飯の用意をすれば良いかなと思ってたけど、旦那め!!結局私が全部対応したわムキー



しかも家に来るなり義母さん、ズケズケと寝室入って窓の外を覗き始めた…ポーン

我が家はリビングと寝室がつながってて、一応仕切り一枚隔ててはいるけど、陽の光が入ってきやすいように敢えていつも開けっぱなしにしてるんです。

とは言え、今までうちに来た人の中で許可もなくズケズケと寝室に入っていく人とか見たことないからね…普通に引いたアセアセ


そして義母の一言。

日当たりが良くないんだね

…いや天気なww

雨降ってるのに日当たり良い訳ないだろw

そして一応ここ南向きなんですよねウインク


旦那の仕事のトラブル対応がなかなか時間かかりそうだったので先にご飯を食べつつ、30分ほどしてようやく終わったのでそこからは普通に雑談。


これと言って何をされたとか言われたとかじゃないけど、会話の端々などからやっぱり苦手だなと感じることは多々あります…


しきりに「家族になったんだから」とか「もううちの娘も同然」みたいなことを言ってくるのですが…義父母は好意を示してるつもりなのかも知れないけど、結婚前は殆ど関わりのなかった他人同士なのに結婚した途端にこの距離の詰め方。。

私には違和感しかないです滝汗

以前は敵意剥き出しだったから尚更ねアセアセ


あと、「息子がお嫁さんをもらった」って言い方も地味に鼻につくんだよな。

シンプルに結婚したで良くない?えー?

私が義父母のこと嫌いだから余計に気になっちゃうんだろうけど。。



そんなこんなでしっかり3時間ほど滞在して帰っていかれましたよネガティブ

貰ったお祝いは、なんかあった時に「結婚のお祝いあげたのに…」って盾にしてきそうな予感がするので、手を付けずに保管することにしました。


SNSやブログを見てると、世の中強烈な義父母がわんさかいるので、私の経験談なんかかわいいものなんでしょうけど、今後子どもが生まれたりライブステージが変化していった後の関係が不安でしかないです。。


次は夏休みあたりに帰ってこいもしくはまた東京に行くとか言い出すんだろなーーオエー


また進捗がありましたらネタにしますねラブラブ