GW 金沢旅行 | 115万キロのフィルム

115万キロのフィルム

2023年3月に人妻になりましたが、結婚前から義実家との関係に不安を抱いているアラサーです。
2023年8月〜妊活中のため、カテゴリー移動してきました。

先日、旦那と一泊2日で金沢旅行へ行ってきました飛び出すハート

金沢といえば、風情あふれるTHE・日本!!な街並みや観光スポットがたくさんありますが、俄然花より団子の私たち。

いつの間にかお城とか見ても特に感想を抱けないドライな奴になってしまった…ネガティブ

茶屋街や兼六園などは完全スルーで金沢へおりたって真っ先に向かったのは…

近江町市場ーーーお願いラブラブ

海鮮好きにはたまらん!!ラブ

東京では中々食べられないのどぐろが食べたかったので、事前にお店を下調べして行ってきましたキラキラ

お店はここ。

旬彩和食 口福

11時半頃について、GW中だから大行列…

そんなこともあろうかと、新幹線の中でしっかり崎陽軒のシュウマイ弁当(朝ご飯)を食べておいてよかったです泣き笑い

1時間半弱くらい待って、いざお待ちかねののどぐろひつまぶしとご対面お願いキラキラ

好きなものしかのってない!!

写真じゃ伝わらないくらいキラキラしてた…ニコニコハート

1回目はそのまま。

2回目はウニを醤油に溶かして。

3回目は出汁茶漬けで。

超絶品でした照れ飛び出すハート

個人的にはやっぱり出汁茶漬けが一番好きでしたハート

それからあこがれの金箔ソフトも食して…

なんか金運が上がりそうな気がするウインク

これ1個で1,000円ってかなり強気だよね。笑

金箔をさらに2枚足すと2,000円らしいですポーン

そのあとは片町の方へ移動して、

ホテルにチェックインしたりふらふらしつつ、

向かった先がこの旅行のメインイベントでした。

目的は私たち夫婦2人の共通の友人に会いにいくことニコニコラブラブ

友人はとある飲食店でマネージャーをしていて、友人の勤め先は元々都内を中心にイタリアンをはじめとする飲食店を展開していたんだけど、この度金沢へ新しくお店を構えることになり、それに伴い転勤することになったため会いに行ってきました照れ気づき

それはそれはもうめちゃめちゃ喜んでくれたウシシキラキラ

会いに行くね!!とは言ってたけど、本当に来てくれるとは思ってなかったのか、大いに感動していらっしゃった。笑

守れない約束はしないのがポリシーですグッ

特にお酒を飲んだ時の約束は必ず守りますニヤリ

元々友人のいたお店の料理がどれも好きすぎて、

クリスマスディナーもそこで食べたんだけど、

金沢のお店の料理も最高でしたおねがいラブラブ

こちらは日本海でとれたお魚のカルパッチョハート

鯵が特においしすぎた!!

このフォカッチャがふわっふわで柔らかくて、これだけでも美味しいけど白レバー&フォアグラがとんでもねぇワイン泥棒でした目がハート赤ワイン

こちらは鴨!グリル焼きかな?

お肉もおすすめです飛び出すハート

アオリイカとレモンのパスタイエローハート

白ワインと合う〜〜ラブ

お肉がゴロゴロ入ったボロネーゼハート

こっちは赤ワインが合う〜〜!笑

あと写真撮り忘れたけどズワイガニのコロッケが美味しすぎた!!

17時半ごろから0時半ごろまでひたすら飲み食いしてました爆笑

友達がどんどんお酒持ってくるからいつも帰してもらえない。笑

本当に飲ませ屋なんです泣き笑い二日酔い不可避。。

お店のHPも紹介したいところだけど、なんとなく身バレしちゃいそうなので、気になった方はメッセージくださいにっこりハート

そして翌日は二日酔いを覚ますために、サウナ!!!

昼前だったからか空いてました!!

サウナ室広いし、外気浴は風が心地よくて気持ちよかった〜〜ラブ

帰る前にまた市場に寄ってお土産を買い込んできましたウシシ

のどぐろせんべい、のどぐろビーバー、のどぐろラーメンなどなど…のどぐろ祭りハート

改めて振り返るとひたすら食に走った旅行ですね泣き笑い

せっかくダイエットして痩せたのに多分あっという間に元に戻ったな…怖くて体重計のってない昇天

でもその土地でしか味わえないものをいっぱい食べれたからすっごく楽しかったー!!!

順番が前後しますが次は新婚旅行@沖縄のことも書きますおねがい

お付き合いいただけたら嬉しいですピンクハート