新婚旅行@沖縄① | 115万キロのフィルム

115万キロのフィルム

2023年3月に人妻になりましたが、結婚前から義実家との関係に不安を抱いているアラサーです。
2023年8月〜妊活中のため、カテゴリー移動してきました。

4月の下旬に3泊4日で沖縄まで行ってきましたニコニコハート

旦那は学生時代の修学旅行ぶりで、私は人生初沖縄!!
感想から言うとめちゃめちゃ楽しかった!!!
なんなら3泊じゃ足りなかった爆笑

沖縄出身の人ってみんな地元愛に溢れてる印象があるけど、その理由を実感しましたニコニコ
私もすでにまた行きたいです!!
順に振り返っていきますキラキラ

ハイビスカス1日目
11:30頃に那覇空港到着。
それからレンタカーを借りに行きました!
レンタカー屋さんはたくさんあるけど空港から一番近いところでも徒歩だと15分くらいかな?
だいたいどこのレンタカー屋さんも空港から送迎バスが出ていますニコ

私たちはスイートレンタカーというところでレンタルしたんだけど、4日間借りっぱなしで保証付きでも3万円しないくらいでした気づき(安いよね?)
ちなみに「那覇空港店」と言いつつも空港から車で20分かかる泣き笑い歩きじゃ絶対行けないw

あと、レンタカー屋に着いてから順番待ちで呼ばれるまでそこそこ時間がかかりますキョロキョロ

12時半頃にようやく出発して沖縄観光スタート!!

まず向かった先は、北谷町のアメリカンビレッジでしたハートイエローハート

ここはど定番ですね拍手

歩いてるだけでテンションあがる爆笑

ポケジェニックという装飾が展開されてて、あらゆるところにポケモンがたくさんラブラブ

可愛すぎましたラブラブラブ

まだしばらくやってると思うのでポケモン好きな方はぜひ!!!

なんならピカチュウに会うために黄色の服を着て行った私イエローハーツ(アホ)

お昼はきじむなぁのタコライスを食べました飛び出すハート

種類豊富だし美味しかったニコニコハート

たくさん散策して満足したところで、

ホテルにチェックインするために瀬長島へ気づき

1日目は瀬長島ホテルに宿泊しましたおねがい

ここを選んだ理由はただ一つ。

サウナがあるから指差しキラキラ

部屋はあまり広くないけど、360℃海に囲まれてるから多分どこの部屋からでも海が眺められると思いますハート

チェックイン後はすぐ近くのウミカジテラスを散策ハート

ここもすごいお店の数が多くて美味しそうなものがたくさーんラブ

私たちは翌日にフォトウェディングを控えていたので、これまでのダイエットの努力を無駄にしないよう、夕食分以外は我慢しました泣き笑い

夕食はガーリックシュリンプ(写真撮り忘れた)とソーキそばをそれぞれ旦那と半分こもぐもぐ

本場で食べるソーキそばはやっぱり美味しいねウシシキラキラ

あと、猫ちゃんがいっぱいいましたラブハート

かわいっ!!人馴れしてたので近くに行っても逃げられなかったですニコニコ

それから海岸の方もお散歩して、こんなものがありました。

子宝岩!!!

岩に開いてる穴に小石を投げ入れると子宝に恵まれると言われているそうですニコニコピンクハート

これは私たちは次のステップのためにやらなくては!!ってことでいっぱい石を投げてきました。笑

男の子が欲しければ上の穴で、

女の子が欲しければ下の穴に石を投げ入れるそうですよ!!

その後はウミカジテラスのプロジェクションマッピングを見て、

琉球温泉&サウナでゆっくり1日の疲れを癒してきました照れ

サウナがめちゃくちゃよかったです!!

都内にあったら通いたいくらいハート

外気浴は風が心地よくて、アウフグース(熱波)も受けられて幸せでした照れ

そして夜はサウナ効果も相まってしっかり爆睡。