新婚旅行@沖縄② | 115万キロのフィルム

115万キロのフィルム

2023年3月に人妻になりましたが、結婚前から義実家との関係に不安を抱いているアラサーです。
2023年8月〜妊活中のため、カテゴリー移動してきました。

ハイビスカス2日目

この日は旅行中のメインイベントである、フォトウェディングの日でした飛び出すハート

だが、天候が絶妙…泣
曇っていて強風がビュンビュン大泣き
撮影は午後からだったので、その頃には落ち着いていてくれ…と祈りつつ、2日目スタート!!

まずは早起きして、コンディションを整えるために朝サウナしてきましたおねがい
1セットだけにしたんだけど、朝サウナは気持ちがシャキッとして最高ラブラブ

それからホテルのレストランで朝食ピンクハート

朝からなかなかがっつり!!

ご飯は白米・お粥・中華粥の中から選べましたニコニコ


曇ってて映えないけど、こんな感じのロケーションを楽しみながらの朝食でした気づき

ここにも猫ちゃんが何匹か遊びにきてましたよ猫ハート

ちなみにこのプールは、GWくらいから開放されるようですおねがい


そして瀬長島ホテルを後にして、フォトウェディングの撮影スタジオへ向かいましたハート


読谷村のむら咲むらのすぐ近くにある、シエロ・イマーレというスタジオへ依頼しましたニコニコ


沖縄にはフォトウェディングができるスタジオがたくさんあると思うんだけど、このスタジオに決めた理由としては…


・写真の雰囲気(いくつかのスタジオのカタログをダウンロードして比較しました!)

・好みのドレスがある

・価格

・実際に問い合わせをしてみて担当者の方が親切&やりとりがスムーズだった


という感じです照れハート


スタジオ到着後の流れとしては、

①撮影についてのヒアリング

→事前に提出済みのヘアメイクや衣装についてのカウンセリングシートを元に、変更点などがないか、また要望(リクエストカット等)について再確認をします。


②ドレス選び

→スタジオのHPに衣装のラインナップが掲載されているので、その中から気に入ったものがあれば事前に取り置きを依頼することも可能です飛び出すハート

(取り置きできるのは1着のみです)

3〜4着ほどピックアップをして試着後にどれを着るか決める感じですニコニコ

ただ時間に限りがあるので、事前にHPで目星をつけとくのが良いと思いますキラキラ

ちなみに私は取り置きをしてもらってたけど、実際に着てみたらイメージと違ったので結局当日選んだ別のドレスにしましたウシシ


③メイク&ヘアメイク

→どすっぴんで髪の毛はオイルなどは何もつけない状態でスタジオ入りして、専属のメイクさんが対応してくれますハート

おすすめのメイク道具や実際に今回使用したコスメを教えてもらえて嬉しかった!!

新郎は新婦のメイク中に衣装合わせをして、新婦のメイクアップが終わり次第新郎のヘアセット&メンズメイク(オプション)をしてもらいますおねがい


④アクセサリー&ブーケ選び

→ヘア飾りとイヤリング、撮影に使用するブーケを選んで、選んだドレスを着たら準備完了!


⑤撮影スタートキラキラ


以上ですハート

撮影の頃には心配だった強風もだいぶ弱まっていて、曇ってはいたけど難なく決行できました!!


お顔が映ってる写真は載せられないのですが、いくつか雰囲気だけでもご覧くださいおねがい













とーーっても素敵な仕上がりにしていただきましたラブラブラブ


最初から最後まで何から何まで至れり尽せりなのに、この価格で良いんですか?!ってくらい神コスパに感じますお願い


総合案内役の担当者の方も、カメラマンもメイクさんもみなさんほんっっとに気さくで優しすぎる方たちだったので、撮影後はお別れするのが寂しくなっちゃったよね泣き笑い


撮影データが届くまでには1ヶ月程かかるんですが(オプション料金を支払うともっと早めに納品してもらえますよ!)、担当者の方とメイクさんがiPhoneで合間に写真を撮ってくれていて、当日そのデータをすぐに送ってもらえたことが嬉しかった!!!

本データが届くまではiPhoneの写真を眺めながら心待ちにしてましたウシシラブラブ


一生に一度の貴重なイベントを、思い出としても形としても綺麗に残せるようにたくさん工夫してくださったのがとても伝わってきましたおねがい


何が言いたいかっていうと、シエロ・イマーレさんとってもおすすめです飛び出すハート

いつか子宝に恵まれたら、子どもと一緒にまた沖縄に行って写真を撮りに行きたいなぁと思ってますニコニコピンクハート




さらに次回へ続きます。