☆happy life☆ --sweet & sparkle-- -117ページ目

沖縄旅行① 1st day ~沖縄そば,万座毛,道の駅許田~


星シーサー  行 シーサー星


☆happy life☆  --sweet & sparkle---okinawa

6/27~29に、ガールズ2人旅してきたよseisei
わたしは 念願の 沖縄っっっseiハート
きゃっほぉぉお♥akn♥aya星
ウっキウっキaya わっくわっくayaaya

心配だった梅雨も明けて、すごぉぉぉく いいお天気太陽
青い海~~~seiくも
最近、心身ともにかなりオツカレモードだったから、癒されますぅぅぅenahika

でも・・・
今回の旅は。 じつは けっこう ハードスケジュール汗
予定モリモリです星星

今回の旅行のお目当てはsei
したしたした

SHELL美ら海水族館

SHELLおいしい沖縄フーズ&スイーツ

SHELL青い海をビーチで満喫

SHELL沖縄スーパー “ジミーズ”

そんなわけで、那覇空港に着いたら、さっそくレンタカーをレンタルくるま。Rきらきら!!
2泊3日をめいっぱい楽しむために、朝①番の飛行機で沖縄にイン飛行機したから、
着いたら もう お昼sei
まずは ペコペコ のお腹を満たすために、お昼ごはん~aya


1日目のお昼は、沖縄そば天ぷら蕎麦。
当てにならない方向音痴なカーナビに苦戦しながら、やっとお昼スポットに到着ぅsei

友達が調べてきてくれた、おもろまち辺りにある 沖縄そばランキングで上位のお店aya

ayaけんぱーのすばやーaya

☆happy life☆  --sweet & sparkle---okinawa


正直・・・ えっ・・・ ここ・・・。
プレハブみたいぃぃぃaya なのに、めっちゃハデびっくり2
友達のランキング上位情報をおもわず疑ってしまった、わたしaya


でも、お店がすっごく混んでて、駐車するのにも、ちょい待ち状態aya
すごく人気がある様子aya
店内に入ってみると、旅行客っていうよりか、地元のお客さんで、超満員aya♥akn♥
芸能人のサインとかが、壁一面に ぎっしり★

食券を買う、セルフサービス形式のお店です星
メニューは、沖縄そばオンリーkonatu
何種類かある中から、お店で1番人気のをチョイスおんぷ

★★ なんこつすば ★★

☆happy life☆  --sweet & sparkle---okinawa

なんこつのお肉が、そばとは別皿ででてきますsei
あとね。 ランチには、じゅーしー (沖縄の味ごはん)がついてくるの9p

お肉はす~っごく とろとろぉぉsei
そばは、あっさりな味で、固めな麺sao☆
じゅーしーは、薄味だけど なんかおいしくて、けっこう食べちゃいましたenahika

沖縄そばに、大満足konatu
友達&ランキングを疑っちゃって、ごめんなさいaya

おなかも いっぱいになったから、1日目のメインの予定sei
美ら海水族館に向けて、出~発ぅぅ~くるま2くるま3くるま4

海を眺めながら走りたいから、海沿いの84号でずっと行くつもりだったんだけど・・・
とんでもない すごい 交通渋滞で、全然進まないaya汗

海も見えないし、途中から、高速で向かいましたぁ星
高速道路には車がまったくいなくて、ス~イスイsei
でも、出口で知った悲しい事実が汗
次の日から、高速道路が無料化ということaya
だから、一般道路が激混みだったのね♥akn♥

なにはともあれ~
次の目的地虹

84号沿いにあるスポット花

aya万座毛aya に 到着ーハートハート

正直ena
万座毛って観光ブックにもいっぱいのってるし、
キレイっていうから来てみたけど、
どんな とこ なんだろぉaya

と 思いながら、てくてくてく♥akn♥
あっっっsei
海が見えてきたぁakn
海っ海っっ↑

☆happy life☆  --sweet & sparkle---okinawa

うわぁぁぁぁぁぁぁあseisei
沖縄に来て、初海~~~ayaaya
海が青くって、めちゃキレイぃ♥akn♥♥akn♥♥akn♥
感動ぉぉぉ♥akn♥

☆happy life☆  --sweet & sparkle---okinawa

この、透明感っビーチ
キレイすぎる~~~sao☆

☆happy life☆  --sweet & sparkle---okinawa


そして~ 左の方に 万座毛 sei
よく見る、写真そのまんまのだぁ♥akn♥


☆happy life☆  --sweet & sparkle---okinawa



海を見ながら、お散歩~rainbow
こっちも海が めちゃきれいenahika
こっくりブルーですseiSHELL
やっぱり青い海には、癒されるなぁaya

☆happy life☆  --sweet & sparkle---okinawa


青い海に癒されたから、次のスポットへ~sei


84号沿いにある aya道の駅許田(きょだ)aya


☆happy life☆  --sweet & sparkle---okinawa


ここでの目的はseiakn

おいしい さーたーあんだぎー が食べたいって、友達が調べてきたお店aknsao☆

★★ サーターアンダギー専門店 みつや本舗 ★★

☆happy life☆  --sweet & sparkle---okinawa

正直・・・わたしは サーターアンダギーが苦手なのですっshokopon
あの油っこさ満点な揚げパンに、胃をやられてしまうのですsao☆震える

でも。 おいしい アンダギー屋さん って、評判のお店らしいし・・・
お友達がすごく楽しみにしていたし、ドライブ休憩をすることになったから、
わたしもがんばって 食べてみることにakn

自分で好きなだけ、袋に詰める式のお店星
隣にいたおばさんは、4・5個入りの袋を、10個くらい作ってて びっくりsao☆
あんなに食べたら、胃が死んでしまうぅぅぅsao☆konatu


アンダギーは 7種類くらいあったよ♥akn♥
プレーン以外には、
黒糖、紅芋、田芋、塩ゴマ、かぼちゃ etc・・・


アンダギーって、こんなに味に種類があるんだなぁって ちょっぴりテンションUP♥akn♥

わたしは、紅芋にしてみました芋きらきら!!


☆happy life☆  --sweet & sparkle---okinawa

出来たてで、あったかい~ayasei
ホクホクキラキラ
中を割ってみるとぉおsei♥
キレイな 紫色のばし星


☆happy life☆  --sweet & sparkle---okinawa

出来たてだったからか、そんなに油っこくなくて まだ・・・大丈夫でしたseiaya
甘さも 控えめ だったよハート
でもぉ・・・ やっぱり 半分で ギブアップ しましたぁsao☆
やっぱり、アンダギーは苦手ですsao☆akn

道の駅だから、ほかにもお店はいっぱいaya
お店をブラブラして、おいしそう&変わった沖縄食を 買っちゃいましたaya


☆happy life☆  --sweet & sparkle---okinawa

さすが沖縄aya
わたしの大好きな、黒糖菓子がいっぱいあって、何を買おうか迷っちゃうよぉsei♥akn♥

厳選して買ったのが、ピーナツを黒糖でまぶした みそ入りピー糖♥akn♥


☆happy life☆  --sweet & sparkle---okinawa

みそは苦手なんだけど、
これは みその塩加減がいいアクセントになってて、おいしかったですsei
黒糖もまぶしすぎていないから、甘すぎず、おいしいぃぃぃakn
食べだしたら止まらない味↑sao☆


あと買ったのがenahika
キレイな紫色に惹かれて買った、紫芋のお塩 紅芋塩ハート 
かわいいayakonatu

☆happy life☆  --sweet & sparkle---okinawa



あと。見るからに健康食品的なheart
ものめずらしい 玄米ドリンク を発見っsei
おもしろくて おいしそうだから、買ってみましたsei♥
1本飲んだら、おなか すっごく ふくれそう星

味は、全部で5種類くらいおんぷ 
べにいもげんまい & 黒糖げんまい 
2種類ををゲットぉのばしsei
味に期待です~sei  飲むのが楽しみっayaきらきら!!

☆happy life☆  --sweet & sparkle---okinawa




お買いものに夢中になっちゃって、もうすでにけっこういい時間aya汗
夕方になってきたよぉ夕焼け
これから パイナップルパーク と 美ら海水族館 に行かなきゃいけないのにっsei
あわてて、さらに上の地域に向かって出発ですaya