☆happy life☆ --sweet & sparkle-- -119ページ目

藤が丘カフェ@デレコ

名東区藤が丘駅の辺りにあるカフェ。


+◇◆Diner & Cafe Dereco◆◇+


ガールズ2人で、夜ごはんを食べに行ってきましたぁ(◆・ω・◇)*。


夜6時くらいに早めに行ったから、ゆっくりくつろぎの大きなソファ席をゲットぉ(*$б∀б*)
気ままにリラックスモードで、ひたすらガールズトークっ⌒♪



夜メニュー は、こんな感じ~
 ↓↓↓
ハンバーグ
プレート (チキン料理各種)
ロコモコ
カレー
タコライス
コンボメニュー (上記メニュー2種類の組合せ)


なんかハワイアンちっくなメニューで、テンション上がりめなわたし 笑

タコライス以外は、サラダ&スープ付き

ちなみにお米は、どのメニューも十六穀米


あとね。 タコライス以外は、

ドリンクセット
デザートセット をつけれちゃいます



わたしは~ タコライスにしたかったんだけど、デザートセットにできないからっ(;п;)
プレートメニュー『トマト&バジルチキン』をセレクト★☆


☆happy life☆  --sweet & sparkle---NEC_0089.jpg


鶏モモ肉に、たっぷりのトマト&バジル~(◆・ω・◇)*。

☆happy life☆  --sweet & sparkle---NEC_0090.jpg



赤&緑の色がキレイぃ⌒◆*゜


スープは、コーンポタージュでしたぁ(*・u・*)


お米嫌いのわたしだけど、十六穀米だと食べれるからうれしいぃぃ(●´艸`●)
お家でも、雑穀米の時はモリモリ食べちゃうんだぁ♪
豆とかいろんな穀物がゴロンゴロン入ってるから、
お米っていうよりか、おかず感覚で食べれるんだよね(*´∀`人)

それに、白米よりもヘルシー☆


わたしが健康メソッドでお手本にしているエリカ・アンギャルさんも、
“白いお米よりも、玄米etc色のついたお米を”って言ってるし*゜・


こちら、デザートセット★☆

☆happy life☆  --sweet & sparkle---NEC_0091.jpg

パフェ以外なら、何でも好きな物をデザートメニューから選べたよ(@ゝω・)ノ★"

でもね、でもねっ!!!
除外のパフェが、種類がいっぱいあってすごくおいしそうだったのぉぉ~(((o≫艸≪o)))


今度はぜひぜひ。 パフェを食べに来なきゃっ(●´艸`●)


ケーキはね。
バナナタルトにしましたぁ
☆happy life☆  --sweet & sparkle---NEC_0094.jpg


お店で1番の人気ケーキなんだって★・∀^)ノ
超ボリューミぃー⌒♪
かと思いきや(*b'A'●)b
けっこうサッパリ食べれちゃった♪d(´∪`)b♪
生クリームがあっさりしてたからかもぉ★☆
口に入れたらシュワッて消えてなくなっちゃう感じの、
外国のスプレー缶のホイップみたいな、あの感じ♪

その下には、大っきなバナナがそのまま まるごと ボンッボンッッって(*・ω・*)♪
バナナ半本分くらい入ってるよぉ(○o◎)))!!
バナナ好きなわたしにはたまらなぁ~い(*´∀`人)

バナナの下には、これはカスタードクリームじゃなくって、カスタードのババロアなの☆
とろとろのカスタードだとよかったのになぁ(´・ω・`)=3

スポンジ生地があって、サクサクのタルト生地~♪

甘さ控えめなケーキだったよぉ(bd*゜v`)


店内はライトダウンして、ちょうどいい感じの薄暗さ★
隣との席も離れてて、すっごく落ち着くぅ(*´∪`艸)⌒☆


藤が丘周辺のお気に入りカフェに、仲間入りしそうです(人UωU◎

☆happy life☆  --sweet & sparkle---NEC_0095.jpg

-------------------------------------------------
[Diner & Cafe Dereco (デレコ) ]

■場所: 名古屋市名東区照が丘179-1 玉水メゾン照が丘
■アクセス: 地下鉄東山線藤が丘駅3番出口より徒歩8分
■駐車場: 有
■TEL: 052-773-1188
■営業時間: 11:30-24:00

--------------------------------------------------------