藤が丘カフェ@デレコ
名東区藤が丘駅の辺りにあるカフェ。
+◇◆Diner & Cafe Dereco◆◇+
ガールズ2人で、夜ごはんを食べに行ってきましたぁ(◆・ω・◇)*。
夜6時くらいに早めに行ったから、ゆっくりくつろぎの大きなソファ席をゲットぉ(*$б∀б*)
気ままにリラックスモードで、ひたすらガールズトークっ⌒♪
夜メニュー は、こんな感じ~
↓↓↓
●ハンバーグ
●プレート (チキン料理各種)
●ロコモコ
●カレー
●タコライス
●コンボメニュー (上記メニュー2種類の組合せ)
なんかハワイアンちっくなメニューで、テンション上がりめなわたし 笑
タコライス以外は、サラダ&スープ付き★
ちなみにお米は、どのメニューも十六穀米★
あとね。 タコライス以外は、
●ドリンクセット
●デザートセット をつけれちゃいます★
わたしは~ タコライスにしたかったんだけど、デザートセットにできないからっ(;п;)
プレートメニューの『トマト&バジルチキン』をセレクト★☆
鶏モモ肉に、たっぷりのトマト&バジル~(◆・ω・◇)*。
赤&緑の色がキレイぃ⌒◆*゜
スープは、コーンポタージュでしたぁ(*・u・*)
お米嫌いのわたしだけど、十六穀米だと食べれるからうれしいぃぃ(●´艸`●)
お家でも、雑穀米の時はモリモリ食べちゃうんだぁ♪
豆とかいろんな穀物がゴロンゴロン入ってるから、
お米っていうよりか、おかず感覚で食べれるんだよね(*´∀`人)
それに、白米よりもヘルシー☆
わたしが健康メソッドでお手本にしているエリカ・アンギャルさんも、
“白いお米よりも、玄米etc色のついたお米を”って言ってるし*゜・
こちら、デザートセット★☆
パフェ以外なら、何でも好きな物をデザートメニューから選べたよ(@ゝω・)ノ★"
でもね、でもねっ!!!
除外のパフェが、種類がいっぱいあってすごくおいしそうだったのぉぉ~(((o≫艸≪o)))
今度はぜひぜひ。 パフェを食べに来なきゃっ(●´艸`●)
ケーキはね。
バナナタルトにしましたぁ★
お店で1番の人気ケーキなんだって★・∀^)ノ
超ボリューミぃー⌒♪
かと思いきや(*b'A'●)b
けっこうサッパリ食べれちゃった♪d(´∪`)b♪
生クリームがあっさりしてたからかもぉ★☆
口に入れたらシュワッて消えてなくなっちゃう感じの、
外国のスプレー缶のホイップみたいな、あの感じ♪
その下には、大っきなバナナがそのまま まるごと ボンッボンッッって(*・ω・*)♪
バナナ半本分くらい入ってるよぉ(○o◎)))!!
バナナ好きなわたしにはたまらなぁ~い(*´∀`人)
バナナの下には、これはカスタードクリームじゃなくって、カスタードのババロアなの☆
とろとろのカスタードだとよかったのになぁ(´・ω・`)=3
スポンジ生地があって、サクサクのタルト生地~♪
甘さ控えめなケーキだったよぉ(bd*゜v`)
店内はライトダウンして、ちょうどいい感じの薄暗さ★
隣との席も離れてて、すっごく落ち着くぅ(*´∪`艸)⌒☆
藤が丘周辺のお気に入りカフェに、仲間入りしそうです(人UωU◎
-------------------------------------------------
[Diner & Cafe Dereco (デレコ) ]
■場所: 名古屋市名東区照が丘179-1 玉水メゾン照が丘
■アクセス: 地下鉄東山線藤が丘駅3番出口より徒歩8分
■駐車場: 有
■TEL: 052-773-1188
■営業時間: 11:30-24:00
--------------------------------------------------------




