前向きに行こう!! -7ページ目

ZOIDSうpするぜ! 第51回

 
いつもながらご無沙汰ですが。
お疲れ様です。Swordです(・ω・)
 
なんかここ数日のアクセスがエラく伸びていまして。
なぜかなーと思ったら東日本大震災当時の計画停電の記事の閲覧数が伸びていたようです。
(書いた時の記憶は全くない)
 
計画停電は大変ですからね。
北海道に影響があるかはわかりませぬが、私もなるべく節電に努めます(´・ω・)
 
 
 
さて気を取り直して今回は。
今年の夏に入手したこいつのご紹介!
 
 
ゴジュラスマリナー
Webコミック「妄想戦記」よりゴジュラスマリナー!
かなりの格安で入手できましたよ(´-ω-)ニヤリ
 
妄想戦記のエピソード「STORY04 水雷竜王」で登場した機体。
劇中でマリナーは17号機と18号機の2体が登場。
海上輸送の護衛任務にあたる中、あのデススティンガーと死闘を繰り広げる…!
はたして結末は!?続きはWebで!!
 
…妄想戦記、ホント書籍化とかしてくれないかな…タカトミさん…。
 
ちなみに17号機がキャノン装備の青色、
18号機が近接戦闘装備の緑色という事なので、
キットは17号機と思われます。
 
 
 
設定としては、
元々重量があったことにより機動性に難ありだったゴジュラスを水中用に改造、
浮力を利用したことにより重量負荷が軽減、高機動な機体になったとのこと。
 
…この図体で泳げるのか…?(´・ω・)
 
ウミイグアナが泳ぐイメージでしょうか。
あまり想像ができませんがゴ○ラも泳げるようですから多分泳げるのでしょう。
 
 
 
 
…と思ったら劇中で活躍したマリナーは大幅に姿が違うようです。
つまりコイツはマリナー風のMk-Ⅱ量産型って事…?
 
 
 
 
 
ではキットの話。
 
 
キットはゴジュラス+ゴジュラスキャノンセットの同梱版。
早い話がゴジュラスMk-Ⅱ量産型の色違いとなっています。
 
説明書・シールは専用のものではなく、
それぞれの通常版のものが同梱されています。
 
 
どうでもいいですが妄想戦記のキットはどれも箱に余裕があるので扱いやすいですね。
ジ・オーガなんて一度中身出したら入りきらなくなったりするので焦ります(^^;)
あいつは収納難易度も鬼です。いやホントに…。
 
 
 
 
ゴジュラス本体のカラーリングはかなり独特。
群青色+橙(銅?)色といった感じで他にあまり見かけない配色。
各色は潜水艦のイメージなのでしょうか。
 
今となっては見慣れてしまいましたが、
初めて見たときは「何この色…」と思ったものです笑
 
 
 
 
 
ゴジュラスキャノンセットは黒色。
ただ明るいところで見ると若っっっっっ干青色が入っていそう…?
そんなわけで、厳密には限りなく黒に近い藍色といった感じでしょうか。
 
ところでロングレンジバスターキャノンって水中でどれだけの威力だったのでしょう?(´・ω・)
水の抵抗とか考えるとそこまで…とも思えちゃうのですが。
 
 
 
 
以上簡単にゴジュラスマリナーでした。
それにしても妄想戦記はゴジュラスキャノン好きですよね。
キャノニアーゴルドス、サラマンダーボンヴァーン、ゴジュラスマリナー
少し思い出しただけでも3体もいます。
みんな重火力ですね。良いよね!重火力!!
 
この中で私が未所持なのはキャノニアーゴルドスのみ。
いつか並べて写真を撮ってみたいものです。
 
 
いや、割と見かけはするんです。
見かけはするのですがお値段が…(´;ω;)
 
 
皆さんの好きなゴジュラスバリエーションは何でしょう?
では、また次回です(`・ω・)ノシ
 
 
 
 
 
 
 

その巨槌は大地を揺らす

 

皆様ご無沙汰です。Swordです(・ω・)ノシ

 

7/28はゾイドワイルド新作の発売日でしたね…
ということで買ってきました!!

 


ZW08 ブラキオサウルス種
グラキオサウルス


ワイルドシリーズ初の超大型ゾイド!
みんな大好きブラキオサウルス型のゾイド…買わない理由がない…!

同日発売のクワーガは見送り。

 

…いや、後日ちゃんと買いますよ?(´・ω・)

 

 

ちなみに私、”発売日に発売したてのゾイドを買う”のは実は初めてだったりします。


何せ当時(約18年前)は、
”店頭で見かけて気に入る”→”買う”
の流れだったものでして…。

 

そのためこんな機会が来るとは思ってもいなくて…!
感無量です(´;ω;)

 

…マスターピース?知らない子ですね…。

 

ではグラキオの紹介を少し。


アニメではシュプリーム団に所属するクロアメ、
そして主人公アラシの父親イカズチの相棒ゾイドとして登場。


イカズチの相棒は回想で、
降ってきた巨石(隕石?)を首の薙ぎ払い一撃で砕くという荒業を披露。
なお、その際後述のワイルドブラストは使用しないでやってのけてます。
そのハンマーボーンは飾りかっ

 

ちなみに漫画ではハンマーボーンを使用して山に一撃、
噴出した湧水で村を襲っていた大火を鎮静させました。

どちらにせよ力強さを感じる演出!カッコイイ!

 

 

 

 

さてさて、小ネタはほどほどにして早速組立。

 

ボーン復元して…

…この時点ですでにデカイ…。

 

 

 

外装付ければハイ完成!
所要時間は約30分ほど。
ランナーから切り出さなくて良いのはホント楽…。

 

キットはシリーズ初の超大型キット。
電池も単三2本使用する形となっています。

(ワイルドライガーやガノンタスは単四1本使用)

 

 


電源を入れると、
11歩前進→武装(ボーンハンマー)が展開→叩き付け2回→武装解除→11歩前進…
と動作します。

11歩前進は個体によって共通なのでしょうか。


歩行中は尻尾を左右に振りつつ、首も上下させます。


ギミックが盛りだくさんでずっと眺めていられます笑

これモーター一つでやっているのか…?


ゾイドの真骨頂を感じることができますね…!

 

 

 

例のごとく要所には約3㎜凸ジョイントが存在しています。

また、首には珍しい3mm凹ジョイントもあります。

今後カスタマイズパーツ出るのか…気になります(-ω- )


てなわけでグラキオサウルスでした。
いやー…前回も語彙力失いまくりでしたが今回も同じく。


これは…良い物だ…!(語彙力)

少々値は張りますが超オススメですよ!
 

 

そうそう、そういえば。

組んでいるときに気気が付いたのですが。

 

 

内部にグラキオでは使用されていないギアが存在していました。

これは今後発売されるキットに使用されるものと考えられます。

うーむ、どんなゾイドでどんな使われ方がするのか…!

今から楽しみです(-ω-´)

 

 

ではまた次回です(・ω・´)

 

 

新生!

 

皆様お疲れ様です。Swordです(´・ω・)

 

今年のおもちゃ大賞で、

ワイルドライガーが優秀賞を受賞していたらしいですね(今更)。

ゾイド復活の狼煙となるのか…!?

 

 

 

 


てなわけで去る6/23、新ゾイドが一挙に発売!

私もワクワクしつつ6/24に買いに行ったのです…が、売り切れてました。

 


ところが、先日ちょっと遠出したので出先のヤ○ダ電機を覘いたら普通に売ってました!

 

 

ZW05 プロガノケリス種

ガノンタス


私の新ゾイドデビューは、

「プロガノケリス」種のゾイド ガノンタス!

重装甲!重砲撃!!

個人的な趣味ドストライクでした笑

 

ちなみに「プロガノケリス」は古代の陸ガメ。

陸ガメで重装甲砲撃型…カノントータスを思い出します。

 

 

しかも特典付き!(・ω・´)ヤッタゼ

 

 

 

「骨格復元」状態。

要所に骨の意匠があり、「化石を復元する」にふさわしい見た目。

丸っこい見た目が可愛らしい!と思うのです(´・ω・)

 


装甲を装着して「完全復元」!

装甲板や排気ダクトがある重厚な見た目に。

良い…良いね…!(語彙力)

 

 

 

要所のピンはすべて3mmの模様。

そのため武装が盛り盛りできます。カスタマイズが捗りそう(・ω・´)

ためしに手近にあったゴドス付属のビーム砲を装備させてみましたが…

流石、違和感はほぼ無いと思います。

 

ワイルドライガーとか他のゾイドはどうなんだろう…。

買って確かめないと!

 

 

 

 


そして真骨頂!

手動で武装を展開して「ワイルドブラスト(本能解放)」!

歩きつつ砲身がガッチョンガッチョン前後します。

非常にカッコいい(語彙力)

 

 

 

てなわけで新生ゾイドよりガノンタスでした。


キットはランナーがないプラモデルと言ったところ。

かと言って各パーツが大味かと思ったらそんなことは無く、

普通に昔の大型ゾイド並みのパーツ量・細かさだったと思います。

ランナーから切り離されている分サクサク組み立てられるのは楽で良いと思います。

ただ、ゲート跡はそれなりに残っているので気にする人は気になるかもですね。

 

個人的には満点!今後も期待!!

とりあえず全種揃えていきたいです(´ω`*)

 

では、また次回です(´・ω・)ノシ