前向きに行こう!!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

純白の獅子

 

いつまでも正月気分じゃいられない(超今更)
皆様お疲れ様です。Swordです(_ _)

何やらコロコロで応募者全員サービスでゾイドを販売するとか。

後オメガレックスとか始祖鳥型のようなゾイドとか…どれも買わねば!(°□°)



さて大分間が空いてしまいましたが年末に入手したこちらをご紹介↓



RPZ-07

シールドライガーMk-Ⅱ

まさかまさかの旧版Mk-Ⅱ!(2回目)
箱が少々痛んでおりますがボロボロ、と言うほどでもないのがありがたい。
以前暗黒店長さんからお譲りいただいた組み済みと合わせて、
初の旧ゾイド組み済み未組立揃い踏み!やったー!




パッケージ裏。

シールドライガーMk-Ⅱはシールドライガーにキャノンビーム砲を装備させて武装強化を図ったゾイド。
ウルトラザウルス、コマンドウルフMk-Ⅱ、ベアファイターMk-Ⅱと共に、「タイプMk-Ⅱ部隊」で活躍しました。
なお部隊の指揮官機はゴジュラスMk-Ⅱ。全てが並び立った姿は圧巻だろうなぁ…。

シールドライガーMk-Ⅱは平成になってからトイズドリームプロジェクト(TDP)として、
グレートサーベルと共に一度復刻されました。
そのため旧版TDP版気にしなければ比較的入手しやすいゾイドとなっています。(個人の見解)
とはいえ入手するならばやはり旧版をゲットしたいもの…オタクの悲しい性(´・ω・)


ちなみに旧版とTDP版とでは違うところが多く…
・パッケージ箱の構造が違う(旧版は爪有の箱)
・TDP版はパッケージ表面にシールが貼ってある(まれに貼っていない個体もある模様)
・パッケージおよび動力ボックスの「TOMY」ロゴが異なる
・パッケージ裏の写真が旧版は鮮明、TDP版はややボケている
・キャノン付属のスプリングが異なる(TDP版は接続部分にプラパーツがあり、旧版は無し)
等々、当たり前ですがまったく一緒ではありません。
いつかTDP版も入手して並べて見比べたいものです。



それでは開封!



中身は説明書・ランナー・キャップ・スプリングがすべて一つの袋にまとまって入っています。
ただしキャノピー・パイロット・(おそらく)キャノンビーム砲用のキャップはさらに個別の袋で入っています。
傷防止?
袋は熱圧着にて封がされています。開けたくても、もったいなくて開けられない…。






むろん未開封なので、日焼けしやすいランナーも真っ白。
あぁ…純白…目にまぶしい…(-ω-´)

モーターボックスはいつも通りダンボールで保護された状態で封入。
特にテープ貼りなどはされていませんでした。
電池ボックス側には丸文字TOMYにJAPANの文字…言わずと知れた旧ゾイドの証ですね。




今回入っていた広告冊子は24ゾイド ゴーレムが表紙のもの。
暗黒店長さんに確認していただいたところ、1988年6月ごろのものだとの事。
そしてシールドライガーMk-Ⅱの発売は1988年7月。
そのため、今回入手した物は発売初期のものと考えられます。
ちょっとしたことですが地味に嬉しい(´ω`*)


以上、旧シールドライガーMk-Ⅱでした。
ちなみに今回入手した旧Mk-Ⅱですが、TDP版と並べて売られていました。
しかも箱破損ということでTDP版よりも1割ほど安く値段がついていたため、
最初は旧版とは気が付きませんでした。

何気なく手に取って
「あれ?赤丸文字TOMYロゴ…?爪有箱?!これ旧!?(゜A゜;)」
となって気が付きました。不覚。
きっとお店の人もTDP版と思って値段付けてたんだろうなぁ…。

皆様も確認の際は是非手に取って。
意外な真実が隠されているかも…?

ではまた次回です(・ω・)ノシ

 

 

あけまして2020

皆様あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

はい、一週間の遅刻です。Swordです(_ _)


明けました2020年。
…去年頭に色々決心したはずがいまだにズルズルと今に至る。
今年は手に残るものを成し遂げたいです。


ところで、2020年はネズミ年。
ネズミ型のゾイドと言ったら…いない…な…。



てなわけで「ネズミ目リス科リス亜科モモンガ族モモンガ」ということでサビンガを招集。
何番煎じ?気にしない!

実家に置いておいたら以前紹介した時よりも大分日焼けしていました(;ω; )
流石にこれ以上は可愛そうなのでゾイド倉庫行きになりました。すまぬ。

 

にしても前回紹介したのは(年単位で言ったら)10年前とか、まじか…まじか…。

あれから何一つ成長してないなぁ自分!!!

というか前回ビンガと紹介してました。ビンガだよ!!恥ず!





さて今年は久々にいつもの置物+武装神姫+ゾイドで年始始め。

 


真ん中の正月飾りは長年使いまわしていますが、
気が付いたら真ん中にあった「賀正」の文字がロストしていました。
そろそろ買い替えの時期かなぁ…。


それにしても武装神姫がブログに登場したのが久々。

武装神姫自体は今でも好きですが!持っていないのが中古軒並み高くて!
ゾイドが毎月新作出しているので!収集はトンとできておりません。


…優秀な後輩(主にコトブキヤ)が出てきたのもありますが汗
それでも隙あらば探してしまいます。ランサメントあと一体欲しーい(-ω-`)



以上簡単ですが年始の挨拶でした。
こんなブログでも見に来てくれた方々、どうか今年もよろしくお願いいたします!

ではまた次回です(・ω・)ノシ

 


 

2019年最後の大捕り物

 

 

今年も残り一日を切りました…皆様いかがお過ごしでしょうか。
お疲れ様です。Swordです(-ω-`)

今年も早いもので残り1日…。
変化を起こそうと思って何も起こせなかった1年だった…来年こそ…。


さてそんな年の瀬に、
ゾイド納めに相応しい(かもしれない)ゾイドをゲットしましてよ!



RPZ-07 シールドライガー・マークⅡ

ハズブロ再販版じゃないですよ!正真正銘の旧版未組み立て!!
以前店長さんから譲っていただいたのと合わせて、
初めての旧ゾイド組み済み未組み立てコンプリート…!

箱が少し傷んでいる?気にしない!!うおー!嬉しーいぞー!(°Д°)

紹介はまた後日。
とりあえず嬉しすぎて早く書きたかったので…笑
かなりギリギリですが年内に更新したかったのでちょうどよかったです(適当)

以上、2019年ラスト更新でした。
来年はもっと更新頻度を以下略。

皆さん、今年もお付き合いいただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします(`・ω・)

それではまた来年。よいお年をお迎えください!

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>