前向きに行こう!! -4ページ目

ZOIDSうpするぜ! 第54回

 

お疲れ様です。Swordです(゜□゜)

 

今週末はジェノスピノ、ガトリングフォックスの発売、
そしてプレゼントキャンペーンが控えてますね。
いよっし早起きせねば!(店頭で買いたい派)

 


さて今回は唐突に復活しては消える不定期コーナー!

うpなんてもう死語だろうよ…。

 

 

 

兎にも角にもやっていきましょう。

今回はこちらをご紹介。

 


スペシャルエディション
ブラキオトータス


ゾイドフューザーズにも登場したハズブロなゾイドセット。
ブラキオトータスです。

前回言っていた通販で買ったというのはコイツの事。

 

一時期4000円程度で売られていて、
「もうちょっと安くなってから買ってもいいかな~」
なんて言っていたら最近は6000円弱程度に値上がりしてしまい
買っときゃ良かった、なんて思っていたゾイドだったりします。

 

今回入手したのは予告通り未開封品。
とはいえテープが経年劣化で剥がれかかってますが。
箱も多少ダメージありますが致し方なし。

 

このゾイドは当時トイザらス限定で販売。
トイザらス限定品というと他には可動王ライガーゼロDXセットなんてのがありましたね。
他にも何かあったかな…?

定価は中型ゾイド程度のサイズでは高額な3980円。
おそらくTB8+後述のギミック機能のせいと思われます。
…当時も高いと思いましたが、今見てもやっぱり高いなぁ…。

 

 

パッケージ反対側。

アニメではフューザーズに一回だけ登場。
ボーン一家の乗機として活躍(?)しました。

 

扱いとしてはゲスト扱いだったようですが、
その後ゲーム「ZOIDS V.S. Ⅲ」や「ZOIDS SAGA DS」に登場するなど、
割と待遇は良かったようです。
そんなに人気があったの?(´・ω・)
ちなみにSAGA DSでは合体前のレックス、トータスもそれぞれ使えます。

 

 

 

 

続いてキットの話。

 

キット的にはブラキオレックスとミサイルトータスのセット。
説明書はそれぞれ個別のものと、ブラキオトータス合体用のもの計3枚付属。
シールも分かれており計2枚付属。

 

 

 

 

写真でもわかる通りミサイル砲塔が後頭部を直撃するデザインですが、
説明書でも「合体時はミサイル撃てない」って明言されちゃってます。
ギミックの目玉が一つ死んでるのですがいいのかそれで。

 

 

 

 

 

ブラキオレックス分はこちら。
レックスはこのセットのほかに、イベントでハズブロ版単品のものが販売されていました。
このセットのものは単品版と比べ整形色が変更され、ややメタリック成型になっています。

TB8は単品版はクリアレッドですがこちらはクリアブラック。

 

話は逸れますが、これに限らずFZゾイドって整形色が明るめに変更されたゾイドが多いですよね。
レオストライカー然りロードゲイル然りファルコン然り…。
子供向けを狙だったのでしょうか。

 

 

 

 

レオゲーターやディメトロプテラと同じ、貴重(?)なTB8搭載ゾイド。
変形機構を生かしてT-REX型とブラキオサウルス型に組み替えられます。

 

このうちT-REX型はこの時期には珍しいゴジラ体系。
ブラキオ型は…いやこれ知らない人が見てブラキオサウルスって分かる人いるのか

 

 

 

 

ミサイルトータス分。
レックスと違い国内で単品販売はされなかったため、国内で入手するにはこのセットを買うしかなかったゾイドです。

調べると、海外単品版と比べ整形色がメタリックになっていたり、

ミサイルの色が灰色だったりと多少の差異がある模様。

 

ちなみに。
アニメでは一回限りのゲスト登場、キットはセット販売のみ。という扱いにも関わず、

後年ゾイドジェネシスの際に、「ビームトータス」と名前を変えてまさかのアニメ再登板を果たしています。

 

いま考えても謎待遇。いやまぁCGデータはあるだろうけどなぜそのチョイス…。

 

最大の特徴はサウンドギミック内臓ミサイルユニット。
ボタン電池内臓で、後ろのミサイル発射も兼ねたスイッチを下ろすことにより音が鳴ります。

音は4種類あり順番に鳴ります。

いずれもミサイル発射音の割には、やけに軽い気がしなくもない音です笑

 

今回入手したものは幸いギミックが生きていました。
一応絶縁体は挟まれているもののテスト用電池が入っているため、
購入の際は液漏れなど気にしたほうが良いかもです。

 


以上ブラキオトータスでした。

 

そこまで珍しいゾイドでもないですが、元値が高いせいか中古でも中々お値段張るんですよね。
今回は格安で入手できたので満足満足。

 

キットですが、合体時のフォルムは中々にまとまってますし悪くないと思います。
ただ合体時にミサイルが撃てない構造ってのは致命的…。

一応組み方を工夫すれば砲塔を上下できるので、まったく撃てないわけではないですが。
そのうち組み済みも入手したいものです。

 

 

それにしても記事書くって大変ですよね。文考えて、写真を上手に撮って、まとめる。

写真はホントどうにかしたいな…やはり室内灯だけだと限界がある…。

撮影ブースちゃんとしたの作るかなぁ…

 


ではまた次回です(´-ω-)

最後までお読みいただき感謝!

 

 

 

電気ネズミではなく電気トカゲ(?)


皆様お疲れ様です。Swordです。
消費税増税から1か月、いかがお過ごしでしょうか。
お金は有限!節約しないとなぁ…(-"-;)


とはいえ趣味集めは止められない。オタクってのは難儀なもんだね!
来月にはジェノスピノ!買うしかない!!

 

 

 


さてさてそんなわけで先日発売のスティレイザー買いました。
いやはや、ものすごく好み!
この重装甲…重量級…あぁ…最高…。
モールドの密度も高くて満足度が高いです。

キットとしてはトリケラゴドスのリメイク。
トリケラも好きだったけどスティのほうが好み…すまないトリケラ。

全体的に兵器色が濃くなり、銃火器の類も追加。
レッドホーンを髣髴とさせるデザインになりました。
フリルのレーザーガンは定番ですね!

…ただ前に向けようとするとえらく固いのが気になります。
動かすたびにパキパキと音がして怖い…。
 

 



早速武装を盛ってパッケージ裏にて紹介されていた寒冷地仕様に。
装甲のカラーは何色なんでしょう。順当に考えるとホワイトでしょうか。

ちなみにこのカスタマイズ、
パッと見、バスターレーダーユニットだけで完結するかと思っていたのですが。



実はレドーム基部だけはアサルトブースターユニットから持ってこないといけないという罠。
親御さんのお財布的には片方だけで完結しても良かった気がしなくもない(・ω・`)

てなわけで簡単ですが生存報告でした。
開いても、隔週くらいで、記事を書く癖が、欲しい(遠い目)

 

そういえば先日、長らく探していたゾイドが

某通販サイトで格安で売られていたので思わず購入しちゃいました。

なんと送料込でも相場の半額ほど。

…未開封とあったが大丈夫なんだろうか…(´・ω・)

届くのは来週予定。はたして?

ではまた次回です(・ω・)ノシ

 

 

増税前の滑り込み

 

前回更新から約4か月!
気が付いたら夏過ぎてました。というか増税目前でした。
皆様いかがお過ごしでしょうか。Swordです(゜□゜)

 

増税前、皆様は何か高い買い物をしましたでしょうか。
私はしました(´ー`)ニヤリ

 


さて久々の記事更新なので、少しでもタイムリーなネタを。

 

 

 


ギルラプター レアボーン

大好評開催中の国立科学博物館 特別展「恐竜博2019」とゾイドがコラボ!
そこで先行販売されたギルラプターレアボーンです。

 

公式サイトにも記載がされていますが、あくまで「先行販売」。
後日一般販売されるらしいです。
どうやって売るんでしょうか…ネット通販?


パッケージは通常版の白黒とかでなく新規でカラー印刷。
恐竜博2005の際も、同じく新規でカラー印刷でした。
暗雲を背景に荒々しさを感じます。カッケェ!

 

 


左上には恐竜博とのコラボを示すシールが貼り付けられています。
なおこのシール、どうやら手作業で貼っているようで、
微妙に斜めっていたり、位置がずれたりしています。
考えるに一般販売する際はこのシールが無いものと思われます。

 

 

 

 

パッケージ裏。

説明・写真は全て新規。なお説明によると、
「敵から発見されやすいカラーリングのため非常に警戒心が強く、
野生体の捕獲例は少なく、発掘数も少ない」との事。
…荒野や砂漠だったら大分有利なカラーリングのような気がするのですが…(´・ω・)

 

 

説明書。通常版の物がそのまま入っています。

ただし補足の紙が付いており、色は気にするな的なことが書いてあります。

コスト考えると致し方なし。

 

 

 

キット完成。カラーリング以外は通常版と一緒です。
個人的にはレアボーンの方が色合い好みですね。皆様はいかがでしょうか。

 

 


ワイルドブラストしてウィングショーテル展開!
このウィングショーテル、事前に写真を見たときは赤みがかった茶色かと思っていたのですが、
実際には普通の茶色でした。あれは夢でも見ていたのだろうか…。

 

 

 


装甲を外してボーン状態。
ちなみにこの写真、暗黒店長さんに見せたところ

( 店)「"アイツ"に似てますね!」と言われました。


そのあいつとは

 

 

ROBOSTRUX版 STANGの事。
並べてみると確かに色合いが似ています。
30年以上の時を超えた邂逅…ゾイダー冥利に尽きます。

 

設定的にはSTANGの方が圧倒的にでかいはずですがギルラプターの方が強そうに見える!
実際に戦ってもいい勝負になるのではないでしょうか。

 

 

                             /ギャーッス!\

サイズ差を超えた戦い!
あなたはどちらを応援する!?(某戦隊風に)

 

 


てなわけでギルラプターレアボーンでした。
私が行ったのが今月上旬でしたが、その際は沢山置いてありましたね。
今はどうなのかと先ほどサイトを見てみましたが…流石に完売した模様です。
一般販売はいつになるんでしょうか。

 

以上、久々の更新でした。
また次回(・ω・)ノシ

 

なお消費税8%最後の大きな買い物は

デスレックスに捧げました。
満!足!!