増税前の滑り込み
前回更新から約4か月!
気が付いたら夏過ぎてました。というか増税目前でした。
皆様いかがお過ごしでしょうか。Swordです(゜□゜)
増税前、皆様は何か高い買い物をしましたでしょうか。
私はしました(´ー`)ニヤリ
さて久々の記事更新なので、少しでもタイムリーなネタを。
ギルラプター レアボーン
大好評開催中の国立科学博物館 特別展「恐竜博2019」とゾイドがコラボ!
そこで先行販売されたギルラプターレアボーンです。
公式サイトにも記載がされていますが、あくまで「先行販売」。
後日一般販売されるらしいです。
どうやって売るんでしょうか…ネット通販?
パッケージは通常版の白黒とかでなく新規でカラー印刷。
恐竜博2005の際も、同じく新規でカラー印刷でした。
暗雲を背景に荒々しさを感じます。カッケェ!
左上には恐竜博とのコラボを示すシールが貼り付けられています。
なおこのシール、どうやら手作業で貼っているようで、
微妙に斜めっていたり、位置がずれたりしています。
考えるに一般販売する際はこのシールが無いものと思われます。
パッケージ裏。
説明・写真は全て新規。なお説明によると、
「敵から発見されやすいカラーリングのため非常に警戒心が強く、
野生体の捕獲例は少なく、発掘数も少ない」との事。
…荒野や砂漠だったら大分有利なカラーリングのような気がするのですが…(´・ω・)
説明書。通常版の物がそのまま入っています。
ただし補足の紙が付いており、色は気にするな的なことが書いてあります。
コスト考えると致し方なし。
キット完成。カラーリング以外は通常版と一緒です。
個人的にはレアボーンの方が色合い好みですね。皆様はいかがでしょうか。
ワイルドブラストしてウィングショーテル展開!
このウィングショーテル、事前に写真を見たときは赤みがかった茶色かと思っていたのですが、
実際には普通の茶色でした。あれは夢でも見ていたのだろうか…。
装甲を外してボーン状態。
ちなみにこの写真、暗黒店長さんに見せたところ
( 店)「"アイツ"に似てますね!」と言われました。
そのあいつとは
ROBOSTRUX版 STANGの事。
並べてみると確かに色合いが似ています。
30年以上の時を超えた邂逅…ゾイダー冥利に尽きます。
設定的にはSTANGの方が圧倒的にでかいはずですがギルラプターの方が強そうに見える!
実際に戦ってもいい勝負になるのではないでしょうか。
/ギャーッス!\
サイズ差を超えた戦い!
あなたはどちらを応援する!?(某戦隊風に)

てなわけでギルラプターレアボーンでした。
私が行ったのが今月上旬でしたが、その際は沢山置いてありましたね。
今はどうなのかと先ほどサイトを見てみましたが…流石に完売した模様です。
一般販売はいつになるんでしょうか。
以上、久々の更新でした。
また次回(・ω・)ノシ
なお消費税8%最後の大きな買い物は
デスレックスに捧げました。
満!足!!










