その巨槌は大地を揺らす
皆様ご無沙汰です。Swordです(・ω・)ノシ
7/28はゾイドワイルド新作の発売日でしたね…
ということで買ってきました!!
ワイルドシリーズ初の超大型ゾイド!
みんな大好きブラキオサウルス型のゾイド…買わない理由がない…!
同日発売のクワーガは見送り。
…いや、後日ちゃんと買いますよ?(´・ω・)
ちなみに私、”発売日に発売したてのゾイドを買う”のは実は初めてだったりします。
何せ当時(約18年前)は、
”店頭で見かけて気に入る”→”買う”
の流れだったものでして…。
そのためこんな機会が来るとは思ってもいなくて…!
感無量です(´;ω;)
…マスターピース?知らない子ですね…。
ではグラキオの紹介を少し。
アニメではシュプリーム団に所属するクロアメ、
そして主人公アラシの父親イカズチの相棒ゾイドとして登場。
イカズチの相棒は回想で、
降ってきた巨石(隕石?)を首の薙ぎ払い一撃で砕くという荒業を披露。
なお、その際後述のワイルドブラストは使用しないでやってのけてます。
そのハンマーボーンは飾りかっ
ちなみに漫画ではハンマーボーンを使用して山に一撃、
噴出した湧水で村を襲っていた大火を鎮静させました。
どちらにせよ力強さを感じる演出!カッコイイ!
さてさて、小ネタはほどほどにして早速組立。
ボーン復元して…
…この時点ですでにデカイ…。
外装付ければハイ完成!
所要時間は約30分ほど。
ランナーから切り出さなくて良いのはホント楽…。
キットはシリーズ初の超大型キット。
電池も単三2本使用する形となっています。
(ワイルドライガーやガノンタスは単四1本使用)
電源を入れると、
11歩前進→武装(ボーンハンマー)が展開→叩き付け2回→武装解除→11歩前進…
と動作します。
11歩前進は個体によって共通なのでしょうか。
歩行中は尻尾を左右に振りつつ、首も上下させます。
ギミックが盛りだくさんでずっと眺めていられます笑
これモーター一つでやっているのか…?
ゾイドの真骨頂を感じることができますね…!
例のごとく要所には約3㎜凸ジョイントが存在しています。
また、首には珍しい3mm凹ジョイントもあります。
今後カスタマイズパーツ出るのか…気になります(-ω- )
てなわけでグラキオサウルスでした。
いやー…前回も語彙力失いまくりでしたが今回も同じく。
これは…良い物だ…!(語彙力)
少々値は張りますが超オススメですよ!
そうそう、そういえば。
組んでいるときに気気が付いたのですが。
内部にグラキオでは使用されていないギアが存在していました。
これは今後発売されるキットに使用されるものと考えられます。
うーむ、どんなゾイドでどんな使われ方がするのか…!
今から楽しみです(-ω-´)
ではまた次回です(・ω・´)






