たまさんのおすすめ韓国映画!「狎鴎亭スターダム」はドンソクさん、犯罪都市の合間の片手間仕事、、? | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

「はーい、今日はね、話を盛って盛って、

自分をすごいって思わせる

人種について語りますよ。

それにぴったりな映画をご紹介します。

あのみんな大好き、ドンソクさんの映画

狎鴎亭スターダム!」

「実はすごくないのに、すごく見せる人って

いますよね。自信満々に大きい話するから、

どんなセレブ?って思ったら、

ただのバカだったとか。。」

 

「ピーマンみたいな人ほど、自分は何も

持ってないだけに、

人脈で勝負!みたいにね」

 

「あはは」

「あと嘘で塗り固める人種もいるっす」

 

「それが天才的な人は、

結婚詐欺とかになれるのよねえ」

「嘘をつくとそこを突かれた時に

ウロが来るからね、、あ!そういえば、

映画と全く関係ないけど、バレエを習ってる私は

先日トウシューズを買いに行ったら、お店の人に

「先生は買っていいって言った?」

って聞かれて、先生はまだ言ってないけど、

いつか言われた時にすぐに履けるように、って

答えたら、先生がダメって言ってるのに

売れません!って」

 

「ええ!」

image

「でもわざわざ予約してフィッティングしに

行ったのに買いたいし。

だから、買えとは言ってないけど

先生はダメとは言ってないって答えたら!

なんと!先生に電話する!って言われて、

いやいやいや、やめてってなったわ」

 

「小学生じゃないですか、嘘ついて。

先生に電話するぞって言われて、

ウロが来るなんて、」

「かっこ悪いっす」

 

「そうなのよねえ、、、」

 

「それで今日はどんな映画なんすか?」

「まあ慌てないで!今回のドンソクさんが

演じるおっさんはこんな風に、

適当に嘘をついて話を盛って、

自分は金持ちではないし、何者でもないけど

街行く人はたいていの人は知り合い、、

誰の相談にも乗って、声かけて、

俺に任せておけって!って言う人なのよ」

「詳しく言うと、ソウル江南地区の

狎鴎亭(アックジョン)で育った

本当は何を本職としているのか

誰も知らないのに。

街の住人たちから慕われている“狎鴎亭の主

テグク役があのドンソクさんです!

この狎鴎亭って今は美容整形通りって

言われるくらい、その病院がいっぱいよ」

 

「おおおおお!整形で患者を酷い目に合わした

医者を素手で殴るんですね」

「いや、ぜんぜん違う!今回のドンソクさんは、

めちゃ軽い役!道を歩けばみんなが声かける、

でもね、ある日、「美容整形を紹介してよ」と

若いアイドル候補たちに言われて、

当てがないから適当に

ごまかしてたの。しかーし!ちょうど

弟分の実業家テチョンが手を

組もうとしているのが

天才美容整形外科医だったのよ!」

 

「あ!素手て殴って横取りっすね?」

「いやだから、今回のドンソクさんは、

刑事でもヤクザでもないし、一旦、正義の味方の

ドンソクさんを忘れてくれる?

そんなむやみに殴らないのよ。

でね、その天才美容整形外科医ジウが、

昔の同級生の弟であることを思い出す」

「同級生の弟って、、、

なんのつながりもないじゃないですか」

 

「だから、ドンソクさんは万事この調子よ!

少しでもつながりがあれば、

それが糸見たいな細さでも手繰り寄せて、

知り合いだ!って言い張る」

 

「ああ、、一回自分の店に芸能人が

来ただけで、まるで友達のように

話す人いるっす!汚れた古いサイン見せて」

 

「あはは」

「で、話を聞くと、この天才美容整形外科医ジウは

何者かに騙されて医師免許を剥奪され、借金まで

抱えてる人物!でもね、そこは、顔の広い俺が

なんとかするさ!ってドンソクさんは、ジウの技術と

容姿を生かした美容整形ビジネスやろうとするの!」

 

「整形外科医の容姿を生かすって

かっこいいんですか?」

「チョン・ギョンホが演じてるけど、

まあ、プレイボーイ風よ!前に開いた医院では

相方に騙され落ちぶれたぐらいだから生き方は下手!

でも腕は一流だから、生き方が下手な

チョン・ギョンホ演じる整形外科医と

いつも調子のいい、口車だけで生きてる

ドンソクさんが、狎鴎亭で大儲けする話よ」

 

「面白そう!」

「まあね、面白いは面白い!

でも、ドンソクさんが犯罪都市の映画にかける

エネルギーに比べたら、空き時間にささっと

やった映画って感じ、、」

 

「空き時間、、、」

 

「ぷ」

「そう、犯罪都市がスペシャリストを

集めて常に新しい顔を見せる映画としたら、

これは、昼休みに、学生が屋上で考えて

作ったような映画よねえ、片手間仕事よ。」

 

「昼休みに、、、」

「この映画もそうよね、、好きだけどね」

 

「あはは」

 

「あのー、そんな昼休みに作ったような

映画の中で事件は起きるんですか?」

 

「まあね、崖っぷちの、口だけ番長のドンソクさんと

借金だらけの整形外科医のサクセスストーリー、

ちょっとしたバタバタは起きるわよ。」「最後には御殿のような家に?」

 

「いや、、それは見てのお楽しみじゃない」

 

「でした!」

「あーそれにしても、お腹が空いたっす!」
 
「お、ストレートに来たな!」
「そうねえ、、狎鴎亭の映画をご紹介したし」
 
「え、、」
「あああああああああ!」
 
「なんだよ」
「韓国の屋台を思い出して、
韓国料理の安い店に
連れて行かれたら大変っす」
 
「頼むぞ!ミケット!」
「この映画、日本でリメイクしたら
誰が主演ですかねえ、、、」
 
「ああそうねえ、、整形外科医は、
誰がいいかしら、、、」
「そういえばたまさん、
美容には、質のいいお肉の脂じゃないと、
安い肉食べたら、顔の肉が崩壊するらしいっす」
 
「そうなの?」
 
(いきなり、、嘘を並べてる)
「もちのろんすよ!安いお肉の脂は肌に
よくないっす!肌は良質のタンパク質が
大事っす!何しろ崩壊を起こすっすから」
 
「崩壊が始まれば、すぐにシワシワに」
「わかったわ、ミケちゃん!お肌のために
いいお肉ね、、、」
「早くしないと時間がもったいないっすよ」
 
「すぐに予約するわ、最高級の焼肉を」
「お前、、、通販とかで働いたらどうだ?」
 
「いけるっすかね」
「さあて、みなさんとはこの辺で!
この映画、ネタバレせずに話すのは
難しいけど、実は話としたら単純!
整形の街、アックジョンでドンソクさんが、
美形の整形外科医を捕まえて
整形ビジネスを始めるけど、
儲かれば儲かるほどお金に群がる
人がやってくるって感じ。
余り詳しい説明はいらないわ、
楽しく見てね。」
「ドンソクさんって、仕事のメインの
犯罪都市シリーズはプロデューサーも
兼ねてるから興行成績も気になるし、
プレッシャーはハンパないと思う。
でも、この映画とか、フライパン持って
暴れてた映画「スタートアップ」とかは、
気楽に楽しく演じてる気がするのよね。
私はこの映画3.5マズルかな
それでは来週までちゃお!」
 

 

 

 

 

 

 

マズル刑事のツイッターっす!

油断してたら更新されてるっす

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

ついに新しいスタンプ登場!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja