たまさんのおすすめ韓国映画!「スタートアップ」は、ドンソクさんの長髪とヘインの可愛さが見所! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

「はーい!金曜日のシャンデリア、たまです。

映画館に見に行ったのになかなか

この映画について書かなくて

ごめんなさい!もうね、書いてない映画が

溜まりに溜まってるたまなのよ。

今日は新作映画、ドンソクさんの

スタートアップをご紹介します」

 

「ドンソクさんだから

3人で行きました!」

 

「だからみんなで語るっす!」

 

「うふふ」

「みんなでストーリーを

紹介しましょ!」

 

「はーい」

「まず、ドンソクさんがいきなり変な髪型!

これはもうポスターでみんな見てるから、

問題は、主役の少年テギル役!

なんとなんと!私のオススメ映画に

出ていた俳優よ!覚えてるかしら?

パク・ジョンミンよ!」

「いや、パクジョンミンよって

言われても、わからないよなあ、」

 

「マズル刑事、、パクジョンミンすよ!」

 

「ええ?お前わかってるの?」

「それだけが僕の世界に出てた

天才ピアニスト役じゃないっすか!」

 

「ミケちゃん!さすが!」

「たまさん!うふふ」

「あの映画は良かったっすよね」

 

「お前、絶対忘れてるくせに」

「イビョンホンとパクジョンミンに

泣かされたわよね」

「え?イビョンホン?」

 

「覚えてないの?」

 

「あ、、えっと、、」

 

「やっぱりボロが出てる、、」

「しっ!違うっすよ!

ど忘れっす!」

「さあ、気を取り直して、

続きは誰が説明?」

「あ!俺が行きます!

その少年っていうか、主人公は

学生なんですが、

彼が勉強大嫌いで母親にビンタされて

ついに家出!そこで、なんか怪しい

中華料理店で住み込みで働くことになり、

そこの料理長がドンソクさん!

他にも変な従業員とかいて、バタバタ!

とにかくドンソクさんが謎すぎて

見た目もおかしいし!」

「次は俺っす!でも、ドンソクさんは、

ただの厨房のおっさんではなくて実は!」

 

「実は!」

「ダメ!ここからはネタバレするわ!」

 

「そうでした」

「ドンソクさんが何者か?

なんで変な髪型してるのか?

パクジョンミン演じる主人公の学生は

無事母親と和解するのか?

そこは映画を見て楽しんでください」

 

「え?終わりっすか?今日の紹介」

 

「そうよ、映画の紹介はここまで」

 

「まだ、いつもの、たま節が出てないですよ」

「本題はここからよ!

ストーリーなんかこの際、気にしないで!」

「この映画の見所はね、、、

なんと主人公のテギルの友達役で

ああん!チョンヘインが出てます!

もう、結構出ずっぱりで出てますよ」

 

「ヘインはドンソクさんと絡まないっすよね」

「ヘインは独自の物語があるので

今日の語りはここよ!

ヘインは貧乏でおばあちゃんと暮らしいたの。

ばあちゃんはちょっとボケてて、

ヘインはもう、この貧乏な暮らしにヘキエキ。

だからね、ヤクザまがいの金貸しのところで

働くことになるのよ。この金貸しの兄貴との

交流も見所!」

「たまさん、ヘインのお話は、

サブ的な要素で、ドンソクさんとは

あんまり関係ない感じですよ」

 

「マズル刑事!

たま爆弾落ちるっすよ!」

「うるさいわね!私はもう、ヘインが

可愛くて可愛くて、映画の中に入って行って

ヘインを助けてあげたい気持ちで

いっぱいだったわ!お金の取り立ての

子分として働き始めたヘインだけど

もう、それは非道なやり口で

確かにお金を返さない人も悪いけど、

ヘインは本当は心が優しいの。おばあちゃんの

ことだって、大事にしたかったの。

あ、、物語の進行中にはすでにおばあちゃんは

死んでたのかしら?あれ?

生きてたんだっけ?忘れちゃった。

何しろヘインの顔に夢中で、、」

「すいません、

俺たちこの映画一緒に見てましたが

ヘインはメインではないし、、、」

 

「ヘインは私の中では主人公よ!」

 

「唖然、、、」

「とにかく、ヘインがかわいそうで、

見てられないから、後半、ドンソクさんの

活躍をあまり覚えてないの、、」

「ええ!」

(驚きのあまり実写化!)

「これはビデオ屋に並んだから

あと2回ぐらい見なきゃ、

ストーリーがわからないわ、、

ヘインに夢中すぎて、、、」

「じゃあ、俺が詳しくお話するっすよ」

 

「そうね、ミケちゃん、お願い、、

お肉を食べながらね!

マズル刑事は冷静な目で見た

映画自体を語ってね、、」

 

「はい!」

「うふっす!」

「さあて、皆さんとはそろそろこの辺で

この映画は、今度ご紹介する

ドンソクさんの悪人伝に比べたら

めちゃ軽くて、あんまり

ドンソクさんの良さが出てなかった気がします。

見てる間ずっと漫画みたいって思って

案の定、原作は漫画!」

「私が思うに、

ドンソクさんは、漫画の役を忠実に演じて

出来合いの箱に収まってるような

役より、もっとガンガン殴る、素手の

力男の方が楽しめるなあ。

映画自体は軽く楽しめますが、私は3マズルかな。

っていうかヘインに夢中であんまり

ちゃんと見てないしね、、笑。

それではまた金曜日に会いましょう!

公式サイトはこちら!」

 

 

ではみなさん、また来週ちゃお!

それだけは僕の世界のご紹介はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

またコロナが増えてるよ!

外食する時も気をつけて!!!

みんな!手洗いでコロナ予防だよ!

「あ!お知らせがあるっす!

マズル刑事のツイッターが始まったす!」

 

「そうそう!これです!

https://twitter.com/mazuru299keiji

いろいろつぶやいてます!

フォローしてください!!」

 

 

ついに新しいスタンプ登場!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja