たまさんのおすすめ韓国映画!「恋する神父」は、サンウが可愛くて胸がキューン!! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

みなさん、元気ですか?

夏休みも終わっちゃいましたね。

今回は、台風もあったから

お家にある、ずーと

借りっぱなしのDVDをみました。

かなり前の映画だけど、

本当に大好きな映画だから、

ぜひ旧作で探して見てほしいの。

 

「はーい!」

 

「クオンサンウっすね」

 

「そうよ、70代のオンニは

サンウに関しては乙女で、

すべてのDVDを持ってるの!」

 

「すべて!?

年上女性ってすごいっすね」

 

 

「では、ストーリーを

紹介するわね、、」

「神父になることを目標にしてる

真面目青年の

ギュシク(クォン・サンウ)は神学生。

成績優秀で品行方正な彼は、

1ヵ月後の聖職授任式で

正式に神父になる日を待ちかねていた。

そんなある日、親友とミサの助祭を

つとめていたギュシクは転倒して

大切な杯を壊すという大失敗!

その罰として、ふたりが送られたのは

山の上の小さな教会。ここで

ナム神父の指導のもと、

精神修行の日々を過ごすことに!」

 

「うーん、、真面目なお話っすか?」

 

 

「この後がバタバタコメディ!

聖堂の掃除を始めたギュシクは、

祈祷のベンチで酔いつぶれて寝ている

若い女性の姿を発見!起き上がった彼女は、

なんと聖水を一気飲み。

それを止めようとしたギュシクは

ハプニングから彼女と唇がぶつかる!

ファースト・キスだったギュシクは

大ショック!彼女は神父の姪の

ボンヒ(ハ・ジウォン)だったの。」

 

「おおお!ハ・ジウォン!」

 

「美人っす!」

 

「ハチャメチャの遊び人ボンヒと

真面目なギシュクの恋はどうなる??

果たして憧れの神父になれるの?

ドキドキの結末は?みたいな映画よ」

 

「神父になるまでの物語?」

 

「そうね、、さて、なれるのか?って

とこがハラハラ」

 

「でも、たまさんは

あんまりドタバタコメディ

好きじゃないですよね、、」

 

「そうねえ、、」

 

「泣かせる映画が好きっすよね」

「まあね、、でもこの映画は、

サンウが真面目で可愛い一面を

見せてくれるし

セリフがキューン!」

 

 

「例えば、どんなセリフですか?」

 

「そうね、例えば、、」

「神父になることを夢に生きてきた

彼が、彼女を好きになりすぎて

神父になりたくないみたいな

気持ちになっちゃって、、」

 

「はいはい」

「神父だと、、

君に、さわれないじゃん、

といじいじするの!!

オンニも私も胸が

キューーーーーーーーん!」

 

「たまさんもキューン!」

 

「70代のオンニさんもキューン!」

 

「ミケットもミューン!!」

 

「おい!きもい!」

 

「うるさいわね!!」

 

「とにかく、本当に

楽しくってホロリとする

ラブコメだから、是非見てほしい!」

 

 

ではそろそろお時間きたようね

私はこの映画、ラブコメ枠では

1位です。2位はソンスンホン主演の

「ミスワイフ」、実はサンウと

スンホンさんは、大親友なの。

イケメン同士、いい年の取り方して

二人は仲良しって最高じゃない?

そんな意味も込めて

この映画4マズルよ!

「じゃ、そろそろ私は行くわね!

年上に興味ない人はほっとくわ!」

 

「え?」

 

「ええ!!!」

 

 

「あなたたちは、年上の女性には

興味ないでしょ、、今日は

オンニと約束をしてるから、、

すごいお肉をおごってくれるって、

じゃあね、、」

 

「ああ、、」

 

「たまさん、実は

俺は好きになるのは

いつも年上っす!ついて行くっす!」

 

「嘘つけ!」

 

さて!韓国ラブコメで

大好き映画2位はこちら!

「ミスワイフ!」

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12395391442.html

 

 

そして!

サンウとスンホンさんについて

詳しく語った二人が共演の

「宿命」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12443167006.html

 

 

ついに新しいスタンプ登場!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja