ちょっと前の映画見ちゃお!「 ライ麦畑の反逆児」みたいに、どこで何を捕まえる? | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

「マズル刑事、ライ麦畑の反逆児は
見られましたか?」

「見た見た。ライ麦畑で捕まえてを

読んだのは10代の時だったけど、

作者のサリンジャーのことは
ぜんぜん知らなかったな」

 

「俺は村上春樹版で読んだっす」

「キャッチャー・イン・ザ・ライは
映画でもよく小道具に使われてますよね。
先日も天気の子でも使われてましたし、
ジュリア・ロバーツの陰謀のセオリーの

中でもタクシードライバーの

メル・ギブソンが手に取る本として
出てきましたよね」

「そうそう、あれも面白い映画だったな」

 

「実際には、ケネディ暗殺のオズワルドも、
ジョンレノン暗殺のチャップマンも、
レーガン暗殺未遂のヒンクリーも、

愛読書でこの本がトリガーになったように

言われたり、、、」

「この映画の中でも、突然読者が
訪ねてきて怖かったよね。
なんで僕のことがこんなにわかるの?
僕がコールフィールドですって」

「怖いっす」

 

「しかし、ノルマンディー

上陸作戦に参加して
戦場でも書き続けてたなんて、
全く知らなかったっす」

「のちに人嫌いになっての隠遁生活には、
様々なことの影響があったんですねえ。」

 

 

「小説に出てくる、メリーゴーランドや
セントラルパークの凍った池のアヒルが
冬の間はどこにいるのか聞くくだりなんか
小説を読んだ人は楽しめますよね」

「ひさしぶりにもう一回読もうかなあ」

「あ!ボス!
お疲れ様っす!」

「ライ麦畑でつかまえての話か?」

「そうっす!
ボスは読んだっすか?」

「読んだけど、もう忘れたな、、、
俺から言わしてもらうと、
ライ麦畑でつかまえて、より、
早く犯人つかまえて、だな」

「ボス、、、
刑事畑が長すぎて、、、」

「今日のお酒は、ボスのおごりっすね!
ラッキーっす!」

 

「どっちみち、ボスが来なくても
俺のおごりやん!

「バーの払いに身がまえて、だな」

 

「高いお酒を飲んでって、です」

 

 

「みんな言いたいだけやん!」

 

.................マズル刑事のオススメ映画.................
「ライ麦畑の反逆児 

ひとりぼっちのサリンジャー」
1939年NY。20歳のサリンジャーは、

作家を志しコロンビア大学創作学科に編入。

愛読書「グレート・ギャッツビー」さながら

マンハッタンの社交界に顔を出し、セレブの

劇作家ユージン・オニールの娘ウーナと恋に

落ちる一方で、大学教授ウィット・バーネッ

トのアドバイスのもと書いた短編を出版社へ

売り込むが、ことごとく断られる。やがて、

自分の分身ともいえるホールデン・コール

フィールドを主人公にした短編「マディソン

・アヴェニューのはずれでの小さな反抗」が

ニューヨーカー誌に掲載決定となったその

矢先、太平洋戦争の勃発により掲載は

キャンセル。招集を受け失意のまま戦地に

赴いたサリンジャーは、アメリカに残して

来た恋人ウーナがチャーリー・チャップリン

と結婚するというニュースを知る。やがて

ノルマンディ上陸作戦に参加、最前線の地獄

を経験する。終戦後も戦争のトラウマから

執筆にとりかかることができなかったが、
もがき苦しみながら完成させた初長編

「ライ麦畑でつかまえて」は文壇の常識を

破り発売直後から大反響を呼んで

ベストセラーとなり、一夜にして時の人と

なる。突然スターダムに押し上げられ名声も

富も手に入れたサリンジャーだったが…。
J.D.サリンジャーの半生を描いた伝記映画に

マズル刑事も背中ゾク!

公式サイト・予告編はこちら

https://www.rebelintherye-movie.com

 

 

ついに新しいスタンプ登場!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja