マズル刑事クラシック!もう一度「ベイビー・ドライバー」で、走りの真髄を学ぶ! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

「今日も、昔紹介した

映画の記事を、編集ありで再録!
マズル刑事クラシックだ!」


「また手抜きの、、、
ああっ、、、」

 

「何回食べても、美味しい

食べたい定番ってあるっすもんね、、、」

「そうそう、基本的には1年以上前のもの!
では、お楽しみください!」

 

299署の近くで、事件勃発。

警察の無線が鳴り響く。

 

「各車両に告ぐ!

各車両に告ぐ!

銀行強盗犯が乗った車が
現在、逃走中!」

 

「現場付近の車両は、至急
犯人の追跡、および身柄確保願います。
なお、車は、白のワゴン車。
ナンバーは、、、、、、。」

 

「事件だ!」

「よし!俺たちも行くぞ!」

「らじゃっす!」

「よおっし!

オレのiPodから、
盛り上がるBGMかけて、
ガンガンいくっす!!」

 

「おおお!ミケットの

iPodの曲、ノリノリだ!」

「前をあけてくださいー!
交差点進入しまーす!

ダンダンダン、、音楽もノリノリ」

グオオオオオオオーー!!

すると突然、音楽がスローに、、

 

「ん?ギター爪弾く、

このイントロは?」

「なんで、急に演歌なんだよ!」

「えーっ!演歌は日本の心っす!
ブルースっす!」

 

「いや、日本の心かもしれないけど!

追跡には合わないんだよなあ、、、」

(道行く人)

 

「おい見ろよ、あの警察の車だけ、

なんかゆっくりだぞ」

 

「さっきまで追跡ですって

叫びながら走ってたのに、

なんか、のんびりしてきたな、、」

 

ズン、たたたん、、タラタラん、

「しかし、、この歌、歌詞が、お前と俺と

酒と、港と、カモメ、ばっかりだな」

 

「2番は、宿と、坂道と、忍ぶ恋っす」

 

「お前のイメージじゃない、、、」

そして署に戻る。

ボスは、カンカンだ。

 

「お前らはなんで、隣の署に

犯人を取られたんだ?マズル!

お前、運転だけは自信あるはずだろ!」

 

「ミケットが、、演歌で

俺のリズムを狂わせたんです」

 

「え!」

 

 

その夜、昔、犯人相手にカーチェイスを

やったことを思い出しながら

足はレンタルDVD店に、、

 

「ああ、あの時の俺、

誰かビデオに収めてくれてないかな、、

かっこよかったのに、、」

「あるよ、かっこいいカーアクション」

 

「びっくりするなあ!」

 

 

「ベイビー・ドライバー
これ音楽とドライブシーンが

シンクロしてて最高なんです!」

早速借りていくと、

恐ろしいまでの勘を発揮して

出前の注文寸前にミケットもやってきた」

 

「やっぱり、暑い時にピリッとした

辛さの、ガパオライスは最高っすね」

 

「最高だろうな、俺のおごりだし」

 

 

「それにしても、かっこいいっすね

この映画!音楽のビート感と

映像がぴったりシンクロしてるっす!」

 

「お前が来る回数と、俺の財布が

軽くなるのもシンクロしてるけどな、、、」

 

「あ〜細かい!細かいっす!」

 

 

.................マズル刑事のオススメ映画.................

「ベイビー・ドライバー」 
天才的なドライビングスキルが買われ、

運転手として強盗犯の組織を逃がす、
ゲッタウェイドライバー。通称「ベイビー」。

子供の頃の交通事故が原因で耳鳴りに
悩まされているが、音楽を聴くと耳鳴りが

消えドライビング・テクニックが覚醒する。
過去に暗黒街の大物ドクの車を盗み、その時

の損失の代償として仕事をやらされている。

最後の穴埋めの仕事を終わり、運命的な

出会いをしたウェイトレスのデボラとの仲を

深めていたベイビーだったが、デボラと

行ったレストランでドクと再会。ドクは

ベイビーを手放す気はなく、デボラと

ベイビーの育ての親のジョゼフの身の危険

を匂わせ、郵便局の襲撃の仕事を命じる。

だが、この仕事はベイビーと恋人と組織を

道連れに暴走を始める。アンセル・

エルゴート、リリー・ジェームス、

ケヴィン・スペイシー出演。

エドガー・ライト監督の、音楽と

アクションがシンクロした映像に、

マズル刑事も背中ゾク!

予告編、公式サイトはこちら

http://www.bd-dvd.sonypictures.jp/babydriver/

 

 

ついに新しいスタンプ登場!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja