ちょっと前の映画を見ちゃお!「ファントム・スレッド」に出てくるブランドドレスじゃなくても、、 | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

「マズル刑事~」
「なんだ?ミケット」

「さっき、たまさんに、
交通安全のイベントで使った
Tシャツもらったんすけど、
いるっすか?

俺はいらないっすけどね。」

「うわ~、デザインがな~」

「そうっすよね。

でも、パジャマにしたら

いいじゃないっすか」

 

「あのなあ~、こんなんじゃ
洗濯機だってやる気が出ないだろ!」

「ええ??」

「あんさん、また、
パジャマ候補のTシャツでっか!
こんなんやってられまへんで!
無駄に糸くずがつまりますねん!
わてかて、たまには仕立てたドレスとか、
ルイヴィトンとかいうブランドの

Tシャツとか洗ろてみたいですわ!!
よっしゃ、20分の洗い設定やけど
5分で止めたろ、、、」

「ってなるだろ?」

「ええ!そうなんすか?
でもドレスは無理っすよ、、、、、
なんかよくわからないけど、
わかったっす、、、いらないんすね?」

 

「もらうけどな」

 

「もらうんかいっ!」

 

「お前、デザインがダサくったって、

非売品ってのはレアなんだぞ。

ブランドより価値が

ある場合もあるんだ!

今はメルカリとかあるからな」

 

「レア、、

レアってことは、、、

お宝っすね!」

 

「おい、、Tシャツ早く渡せよ。

俺のぶんだろ?それは」

 

「え?

Tシャツ?なんのことっすか?

あ、、俺、用事を思い出したっす」

 

 

................マズル刑事のオススメ映画.................

「ファントム・スレッド」   
1950年代のロンドンで活躍するオートク

チュールの仕立て屋、レイノルズ・ウッド

コックは、英国ファッション界の中心的存在

として社交界から脚光を浴びていた。ある日

ウェイトレスのアルマとの運命的な出会いを

果たし、彼女を見初めたレイノルズは、

アルマをミューズとしてファッションの世界

へと迎え入れる。しかし、アルマに心底惚れ

たわけではなく、あくまでも彼女の完璧な

体を使ってドレスを作る、職業的な審美眼に

よるもののはずだったが、アルマは純粋な

情熱で次第にレイノルズをリードしていき、

レイノルズの整然とした完璧な日常を乱して

いくのだが。「マグノリア」のポール・

トーマス・アンダーソン監督、ダニエル・

デイ・ルイス主演の究極の愛を描いた

ドラマに、マズル刑事も背中ゾク!

「ファントム・スレッド」予告編はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=zmIhybWlEY4

 

 

レンタルDVD屋スタッフ君の一言メモ!

アカデミー賞主演男優賞を3度も受賞した
ダニエル・デイ・ルイスはこの作品を

最後に俳優業の引退を表明しました、

この作品でデザイナーを演じた彼は、

なんとファッションデザイナーとして

活動を始めるとか。まじ?

 

 

レイノルズの姉役の「レスリー・マンヴィル」

出演の「ロンドン、人生はじめます」

の記事はこちら

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12431337959.html

 

ついに新しいスタンプ登場!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja