ちょっと前の映画を見ちゃお!映画「ロンドン、人生はじめます」をすすめられたけど、ヒヤヒヤな二人! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!


「マズル刑事、今日も
映画のレンタルに行くのかしら?」

「そうですね」

「オススメがあるのよ。
ダイアン・キートンが主演の
実話を基にした映画なんだけど、、、」

「へえ、どんな話ですか?」

 

「彼女は、夫が死んだ後に

分かった彼の浮気や
借金のことや、

減っていく貯金のことや、
上辺ばかりのご近所づきあいなど

いろんなことから
逃げているんだけど、ある日、

屋根裏部屋から双眼鏡で見てると、

森の中の小さな手作りの家で
暮らすホームレスの男を見つけるのよ」

 

「自分で家を勝手に立てて
暮らしてるんすね!」

 

「そうなの、でも庭での

ディナーとか、気ままな読書とか、

森でのピクニックとか
余計なモノを持たず、

手作りの暮らしで幸福に暮らす
彼の頑固で温かい人柄に

惹かれていくのよね」

「ああ~なんかいい感じですね」

 

「でも、不動産開発業者の

標的になって立ち退きを要求され、

嫌がらせを受けたりして、
そんな彼を支えようと彼女は動くんだけど、
二人の関係は果たして

どうなるのかって感じ、、、」


「ああ~、大人のラブコメっすね」

「ダイアン・キートンって
素敵よね。年を取っても
キュートだし、ファッションもすごく
おしゃれで」

 

 

 

「そうですねえ~」

 

 

「、、、、、、、」

 

 

「、、、、、、、」

 

「あ!」

「え?」

「!!!」

 

(せーの!)

「たまさんだって全然素敵っす!」

 

「そうそう!まだまだ
人生これからって
感じで若々しいですし!!!」

 

「いやあね、二人とも
ふふふ、いまどきそんなこと言ったら
セクハラよ、ふふふ」

 

 

「じゃあ、借りてみてね。
人生をやり直すのに年齢は関係ないって
教えてくれる素敵な映画よ」

「は~~~い!!」

 

「危なかったっす、
もうちょっとで
人生終わるとこだったっす」

 

............マズル刑事のオススメ映画..............
「ロンドン、人生はじめます」
ロンドンのハムステッドの

高級マンションで暮らすエミリーは、

夫亡き後、発覚した浮気や借金のこと、

減っていく貯金のこと、上辺だけのご近所
づきあい、一人息子のことなど様々な

問題に直面している。ある日屋根裏
部屋から公園の森を眺めていると、

男が暴漢に襲われるのを目撃し通報する。
翌日、森を訪れた彼女は、手作りの

小屋で暮らす男、ドナルドと出会う。
彼の小屋は不動産開発業者の標的となり、

不法占拠していた彼は立ち退きを
迫られ、嫌がらせも受けていた。

そんな事情もあり警戒し拒絶する

ドナルドにエミリーも拒否感を抱くが、

庭でのディナー、気ままな読書、

森でのピクニックと余計なモノを持たず

手作りの暮らしで満足する彼の人柄に触れ、

エミリーは次第に惹かれていくのだが…。

ハムステッド・ヒースで暮らす実在の

ホームレスの男性の話を基にした、

大人のロマンティック・コメディに、

マズル刑事も口角上がる。
 
公式サイトはこちら

http://www.synca.jp/london/

 


ドナルド役のブレンダン・グリーソン出演の
「パディントン2」の記事はこちら

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12391847343.html

 

 

ついに新しいスタンプ登場!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja