柴犬、アルプス山上湖の恐怖のつり橋を渡る! | スイス情報.com

スイス情報.com

スイス在住日本人スタッフが最新情報を発信しています。


こんにちはビックリマークブログ担当のシバの母さんです。ニコニコ犬

アウトドア大好き柴ワンコと、外出好きの私、そして夫はインドア派。

そのアウトドア嫌いの夫が、珍しく以前から行きたいと言っていたのが、

 

山上湖に架かるつり橋、

 

ベルン州ガドメン (Gadmen,Bern)の

トリフト吊り橋 (Trift Bridge)ですビックリマーク


1時間半ほどの道のりのハイキング、という夫の言葉を真に受けて、

 

トレッキングシューズを履かなかったのが大失敗。

沢あり、雪ありのガレ道で、結構ハード。

 

 

 


そこはさすが四つ足柴ワンコ、

 

へとへとの私たちを尻目に、喜々と先を急いで辿り着いた先は、

ゆらゆら動く、長~いつり橋ビックリマーク

 

 



遥か下には、神秘的なターコイズグリーンの氷河湖。

 

 

 


(私たち)うわぁ、絶景~、スリル満点ビックリマーク

(柴ワンコ)た、高い。。。ガーン

しかし、和犬の意地を見せ、

 

尻尾を垂れながらも無事、170mを渡り切った柴ワンコ。

ところが帰り道、

 

恐怖のつり橋にも勝る恐ろしいことが、

 

柴ワンコの目前に迫ってきたのです。


ミヤマキリシマを懐かしみながら、アルペンローゼの群生に見とれていると、

そこに現れたのが数頭のヤギガーンビックリマーク

 

 

 

 

そう、

 

柴ワンコはヤギと羊が大の苦手。

カウベルの大きな音をたてて近づいてきたヤギに、大パニックDASH!ビックリマーク

夫に抱きかかえられて下山、という情けない結末になってしまい、

 

他の登山客から怪我はてなマークと心配されていた柴ワンコでした。

 

 

<スイスの知られざる吊り橋特集>

http://swissjoho.com/archives/33310

 

<参考サイト>

http://www.grimselwelt.ch/bahnen/triftbahn (独・英)


写真撮影日:2018年6月23日

 

 

ランキングにご協力をお願いいたしますビックリマーク