♪HAPPY MY HOME♪ -2ページ目

♪HAPPY MY HOME♪

♪Happy life♪ ♪Happy home♪  ♪Tama home♪
タマホームにて家を新築することになりました♪
これから建築日記メインで色々書いていきます♪
ブログ更新頑張るぞ~!!
♪Happy life♪ ♪Happy home♪ ♪Tama home♪

2012年12月12日
やっと、やっと、造成工事が終了いたしました!!!!!
長かった~~~~~

仕上がりはとても素晴らしい!!
と言うか、まぁ普通なコンクリート壁ですきらきら!!

そして、早くも明日、地鎮祭を行いますきらきら!!
そして、来週着工(*'∀`*)v
そこからは、ダダダーっと一気に進むんでしょうねきらきら!!
楽しみになってきましたハート

2012年11月28日

営業さんと、旦那と、義母(土地の持ち主)と私と息子で
銀行に行きました。

ローンの本申し込みです!!

応接室に案内されて、名刺も渡されず、慌しく書類の山を持ってきて、
挨拶も無く、この書類に記入を~
とか始まって・・・

旦那と義母が色々な書類に記入捺印して、、、

なんか、バタバタと気づいたら手続き終了?したんだかなんだか。
な~~~~~~んにも説明なしなんですけど!!!!!
どう言う事なんでしょうか??

軽く聞いてると、
っと言っても、書類に記入する関係で「ここにいくら(金額)書いて、融資実行日を書いて」みたいな流れを聞いていると

11月30日に振り込まれるとか??
え??なんで??
まだ着工する日も決まってないし、
そんな話してなかったし、

9月に着工直前まで予定して話してた時には、
着工金は自己資金で支払うから、中間金あたりで融資始めるように~
って言ってたじゃん??

なになになに??なんの話をしているのでしょうか??

それで、タマホームに振り込む用の振込用紙の記入を~
って何?いつ?誰が?振込み手続きするの??

そうゆう説明何もないんですけど、、、

しかも、記入した書類の控え?も何も渡されてないし
もちろん振込み用紙も。

どうゆう状況なのでしょうか?

今月融資が始まったので??
来月から返済が始まるのでしょうか??
え~っと返済額はおいくらなんでしょうか??
なんで急に始まったの??

ってか、まだ着工予定も立ってないよ~~
どうゆう事なのか誰か説明してください。

建築予定地には氏神様がいらっしゃいます。
土留め工事をするにあたって、移動してもらわないとになります。
そして、土地が綺麗になったら、またもとの場所に作る予定です。

少しの間、移動してもらうので、拝んでもらうそうです。

工事が19日の月曜日から始められるので、始まる前に拝んでほしいとの事。
そんなに急に言われてもなぁぁぁぁぁぁ

しかも今日の夕方18時すぎに・・・・・

急いで義母が神主さんに電話して
でも、今日明日でお願いしますなんてさすがに厳しいよね~
案の定無理無理無理で。。。

やっと、少し遠いけど、大きい神社の神主さんが着てくれる事になりました。
一先ず安心。
(料金は相場の3倍だけど。。。出張費って・・・)