2012年7月27日(金)
先日所有権移転登記の申請をしたのですが、売主さんの土地の権利書が無くて、紛失失念の手続きをしました
法務局から確認書類を郵送してもらって、その書類に署名捺印して、返送すれば、申請手続きが進むと説明を受けました
なので、その書類が届いたら、私の方で法務局に届けるから、教えてくださいね~と伝えてあったので、その書類が届くのを待っていたのですが
なかなかお話が無くて
法務局に書類はいつぐらいに郵送したのか確認してみようと電話したところ
なんと
もう手続き完了してるとの事
売主さんの方で書類の返送をして頂いていたようです
ビックリ
なので、無事土地に関しては全て完了しました
新しい権利書を法務局に取りに行かないと
これは、申請者本人が実印と、身分証を持って行かないとなんだって
時間作ってもらって旦那に行ってもらわないと