総合格闘家の石田光洋が選手活動を休止 | スイミングアイ

スイミングアイ

このブログはプロレスと僕、佐野哲也の体験を含めた格闘技が中心です。
以前はDoblogで書いていましたが、こちらに引っ越ししました。

スポナビより

 得意のタックルを武器に修斗、PRIDE、DREAMで活躍した総合格闘家の石田光洋が選手活動を休止することを6日、公式ブログで発表した。

 石田は茨城県出身で、バックボーンはレスリング。01年に修斗でデビューし、06年には環太平洋ウエルター級王者に。同年、PRIDEに進出。07年大みそかの「やれんのか!大晦日!2007」では世界的強豪のギルバート・メレンデスに判定勝ちした。最後の試合は昨年12月16日のチェ・ドゥホ戦。通算戦績は20勝8敗1分。


引退ではなく、休止。

その言葉に望みを持ちたいと思います。


 また、Twitter上では、石田選手が一人一人にリプライを返していて、本当に誠実な人だ…と感服しました。

 お疲れ様でした。