スイミングアイ

スイミングアイ

このブログはプロレスと僕、佐野哲也の体験を含めた格闘技が中心です。
以前はDoblogで書いていましたが、こちらに引っ越ししました。

※このブログでの青文字は外部リンクが入っています。
※このブログでは引用部分を太文字+斜線で表記しています。

また、コメントは承認制ですので反映されるまでお時間をいただきます。


こんにちは、佐野哲也です。
以前までdoblogでブログを書いていましたが、amebaに引っ越してきました。
ちなみにmixiはこちらです。

なにかご用がありましたら>t2y_sharpgimlet@msn.comまでメールをお願いします。

2009年2月10日以前のスイミングアイはこちらです。


このブログ、「スイミングアイ」はプロレス・格闘技が主な構成要素です。その中には和術慧舟會駿河道場での格闘技の練習やジムでの筋トレなど、実際に佐野が行っている練習も含まれます。たまに練習の模様を撮影したyoutube動画を貼ります。

また、土曜日に東京に用事があるときは午前中は新宿スポーツセンターでSOS団の練習に参加したりしています。

これまでの練習・試合動画はこちらです。
和術慧舟會駿河道場内ナガハマクラスでの練習動画はこちら
です。


プロレス・格闘技会場から速報を行うこともあります。また、実際に格闘技の試合に出ることもあります、その場合も同様に速報を行うこともあります。

佐野の直近の試合は2016年12月11日のアウトサイダー横浜文化体育館大会です。

それでは、よろしくお願いいたします。

午後筋トレ※有休


マシンショルダープレス:40kg×25+70kg×18+90kg×12×3

バーベルショルダープレス:50kg×12+60kg×8×4

バーベルアップライトロウ:40kg×18+60kg×10×3

ローテーターカフトレ


シーテッドカーフレイズ:85kg×30×3


終わり

午後筋トレ


逆手懸垂×20×5

バーベルカール:45kg×8×3+7+6

※スーパーセット


逆手マシンラットプルダウン:90kg×18×4

ダンベルハンマーカール:16kg×18×4

ケーブルカール:30kg×16×3


バランスボールクランチ×30×3


すっかり2色になってしまっている。


午後に胸筋トレへ


バーベルベンチプレス:60kg×20+110kg×12+130kg×6+8×2

クローズグリップベンチプレス:90kg×14×4

バタフライ:70kg×16×3


マシンクランチ:75kg×20×3


終わり

ベンチプレス時のブリッジも問題なし

脚筋トレをリハビリというか様子見程度に


バーベルスラスター:50kg×10×6

レッグプレス:150kg×50×3+200kg×40×3

レッグエクステンション:75kg×17×3


右膝について

レッグプレスは問題ないものの、スラスターは違和感

垂直方向の刺激はそんなに問題ないものの左右に振れると違和感発生。

夜筋トレ


バーベルロウ:60kg×20+90kg×16+110kg×14×3

逆手バーベルロウ:110kg×14×4

逆手マシンラットプルダウン:90kg×18+110kg×14×4

懸垂×18×5


終わり