スイミングアイ

スイミングアイ

このブログはプロレスと僕、佐野哲也の体験を含めた格闘技が中心です。
以前はDoblogで書いていましたが、こちらに引っ越ししました。

※このブログでの青文字は外部リンクが入っています。
※このブログでは引用部分を太文字+斜線で表記しています。

また、コメントは承認制ですので反映されるまでお時間をいただきます。


こんにちは、佐野哲也です。
以前までdoblogでブログを書いていましたが、amebaに引っ越してきました。
ちなみにmixiはこちらです。

なにかご用がありましたら>t2y_sharpgimlet@msn.comまでメールをお願いします。

2009年2月10日以前のスイミングアイはこちらです。


このブログ、「スイミングアイ」はプロレス・格闘技が主な構成要素です。その中には和術慧舟會駿河道場での格闘技の練習やジムでの筋トレなど、実際に佐野が行っている練習も含まれます。たまに練習の模様を撮影したyoutube動画を貼ります。

また、土曜日に東京に用事があるときは午前中は新宿スポーツセンターでSOS団の練習に参加したりしています。

これまでの練習・試合動画はこちらです。
和術慧舟會駿河道場内ナガハマクラスでの練習動画はこちら
です。


プロレス・格闘技会場から速報を行うこともあります。また、実際に格闘技の試合に出ることもあります、その場合も同様に速報を行うこともあります。

佐野の直近の試合は2016年12月11日のアウトサイダー横浜文化体育館大会です。

それでは、よろしくお願いいたします。

朝ラン5km


午前にゆるキャンスタンプラリーを







富士市分は終わり。
次回は富士宮分かなあ…コンプリートは厳しそうなので10か所以上を目標に。

午後筋トレ
バーベルベンチプレス:60kg×20+80kg×20+100kg×16×2+15
クローズグリップベンチプレス:80kg×15×4
バタフライ:60kg×18×3
マシンクランチ:80kg×20×3
チェストプレス:80kg×12×3

今日はやや軽め回数多めで。

朝ラン5km




練習前に家ケトルベル
16kg片手スイング×タバタ×2
20kgダブルクリーン&ジャーク×10×4

和術慧舟會駿河道場金曜柔術練習へ

アップでシャドーボクシング
左の蹴りを蹴るのに前回よりも不安感がなくなる


スパー5分7ぐらい



朝ラン5km


夜筋トレ
パラレルグリップラットプルダウン:60kg×20+80kg×20+100kg×14×2+120kg×10×2
ケーブルロウ:100kg×16×4
懸垂×20×4
マシンロウ:110kg×14×3

バランスボールクランチ×30×3

トレッドミル6.2km/h15%30分

和術慧舟會駿河道場水曜柔術練習


着替えてアップとしてシャドーをやっていたら佐々木さんから依頼されてノースサウスチョークを技練習指導。

ノーギがベースの技なのでギアリだとやや難しいところも。


スパーは5分5ほど。

自分より大きい人とやるのはまあやはりしんどい。



朝ラン5km


夜肩筋トレ
マシンショルダープレス:40kg×20+70kg×15×4
ダンベルラテラルレイズ:14kg×16×4
ダンベルショルダープレス:18kg×18×4

終了後に和術慧舟會駿河道場へ