スイミングアイ

スイミングアイ

このブログはプロレスと僕、佐野哲也の体験を含めた格闘技が中心です。
以前はDoblogで書いていましたが、こちらに引っ越ししました。

※このブログでの青文字は外部リンクが入っています。
※このブログでは引用部分を太文字+斜線で表記しています。

また、コメントは承認制ですので反映されるまでお時間をいただきます。


こんにちは、佐野哲也です。
以前までdoblogでブログを書いていましたが、amebaに引っ越してきました。
ちなみにmixiはこちらです。

なにかご用がありましたら>t2y_sharpgimlet@msn.comまでメールをお願いします。

2009年2月10日以前のスイミングアイはこちらです。


このブログ、「スイミングアイ」はプロレス・格闘技が主な構成要素です。その中には和術慧舟會駿河道場での格闘技の練習やジムでの筋トレなど、実際に佐野が行っている練習も含まれます。たまに練習の模様を撮影したyoutube動画を貼ります。

また、土曜日に東京に用事があるときは午前中は新宿スポーツセンターでSOS団の練習に参加したりしています。

これまでの練習・試合動画はこちらです。
和術慧舟會駿河道場内ナガハマクラスでの練習動画はこちら
です。


プロレス・格闘技会場から速報を行うこともあります。また、実際に格闘技の試合に出ることもあります、その場合も同様に速報を行うこともあります。

佐野の直近の試合は2016年12月11日のアウトサイダー横浜文化体育館大会です。

それでは、よろしくお願いいたします。
NEW !
テーマ:
朝ラン5.65km

午前中にお仕事でラジオf出演


夜筋トレ。
試合の週なので重量も回数も抑えめに

バーベルベンチプレス:60kg×20+110kg×12×3
逆手チンニング×25×4
ディップス×40×2+30×2
ダンベルハンマーカール:15kg×16×3
チェストプレス:80kg×20×2

終了後に和術慧舟會富士山道場へ



テーマ:
乃木坂駅近くのアライアンスで14時から行われていた寝技練習へ

5分と休憩1分でタイマーセット後に2〜3Rのウォームアップを経てグラップリングスパーを。

高阪さん、伸樹君、野田選手と2本ずつ。
また、アライアンスの会員の方々とも合計4〜5本。


伸樹君とは数年ぶり、バック取られそうになったら必死で逃げたり。
パンクラスネオブラッドトーナメントストロー級優勝の野田選手は柔らかい動きで次々に技を仕掛けてきてやってて実に楽しい(体重差あるから防げてる)
高阪さんには元祖TKシザースをされたり、ゴロンゴロングルングルンと動かされたりと掌の上でした。

とにかく余分な力を抜いて動くことを重視。
※2個目の練習だったこともあり

無事にたっぷり疲れて終了して帰路へ。
昨日とは違う意味で充実した日曜日でした。

来週末は柔術の試合ですね。

テーマ:
日曜日でした。

朝5時少し前に起きて東へ。
神奈川県、東京とを通過して千葉県の西の方、浦安市へ。
パラエストラ浦安の日曜朝練習に参加を。

再来週出場するアマチュアクインテット(グラップリングの5vs5の団体勝ち抜き戦)メンバーの顔合わせ&合同練習をジェイクムラタ主宰の日曜朝練習でやることになったのです。


メンバーであるOFC代表太田さんと久しぶりにグラップリングを。楽しくグルグル動いたり、カーフスライサーを腕十字で切り返されたり。
また、真野さんとも久しぶりにスパーを(たぶん3〜4年ぶりぐらい)。パワフル&足払い上手い、打撃ではハイキックモロに喰らいそうになる…

グラップリング5分10ぐらい
MMA5分5ぐらい
に休み休み参加。
MMAは全部参加したかも。

左から柔術黒帯杉本さん、ジェイクムラタ、佐野、ミスターGT太田さん

東京に戻ってお昼ご飯を。
せっかくだし何か変わったものを…
と思ったものの、飯田橋駅近くのモスバーガーで済ませてしまう冒険心の無さ。

水道橋イサミに少しお邪魔して店内でK1観ながらプロテインドリンク的なものを飲んだりしたゆっくり過ごす(休憩スペースがあるのです)。



テーマ:
朝ラン8km


ラン後78.1kg。
来週土曜日の柔術のミドル級にはだいぶ軽い。
再来週のアマチュアクインテットの設定体重はこのぐらい。

まあ、いろいろ食べられそうです
ある程度カロリーをとる家庭サービス的なものを。

富士市の西の方のインド料理屋でお昼ご飯を。


注文したカレー、中辛のはずなのに甘い(美味しいことは美味しい)。奥さんが注文したカレーにいたっては辛口なのに甘い。

静岡をさらに西へ。
静岡市の西の方の用宗(もちむね)へ。

静岡県内ニュースのコーナーで見た港近くのジェラート屋さんへ。

私は米のフレーバー、栗のフレーバーの2つを注文。
さっぱりしていて美味しい、米のフレーバーのものはごはんつぶも混ぜ込まれたりしていて工夫されてる一品でした。



その後にさらに西の焼津さかなセンターへ。

カツオのなまり節やだしパックなんかを買ったり。

という休日でした。

ということで明日は練習に充てさせていただきます…

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス