3/11日曜日 | スイミングアイ

スイミングアイ

このブログはプロレスと僕、佐野哲也の体験を含めた格闘技が中心です。
以前はDoblogで書いていましたが、こちらに引っ越ししました。

ということで今日は曹さんが出場するパンクラスへ

そしてその前に新宿スポーツセンターでSOS団練習


今日、3/11、昨年巨大な地震がありました。

あの日を忘れることは、しばらくないでしょう

仕事のピークがようやく終わり、職場飲み会を控えていた午後

震源地が東北であるにもかかわらず、オフィスはかつてないほど揺れ、停電に。


テレビでは人が攫われる東北の大津波
都内では交通網が麻痺し、帰宅困難者が膨大。

いまや懐かしさすら感じる輪番停電

いまなお、そしてずっと続く原発事故の余波


ああ、自然が本気で牙をむいたら人間はこんな目に遭うのか…と思わされました。


その後、僕の住む富士市のお隣、富士宮市を震源地とする地震が起きました。
震度5となかなかに揺れましたが、静岡県は防災意識が高いこともあり、被害は非常に少なかったのですが

東京の友達、知り合いが心配してくれたのは本当に嬉しかったですね。


昨年の漢字は「絆」でした。

が、昨年のあの頃に比べて人付き合いを大切にしていない、人と諍いを起こしたりした小さい自分に気が付きます。



ホントごめんなさい



内省しながら練習へ。