スポナビより
プロレスリング・ノアの鉄人・小橋建太が3・18横浜文化体育館大会で潮崎豪と組んでGHCタッグ王者の秋山準、斎藤彰俊組に挑戦することが2日、都内で発表された。
小橋がタイトルマッチに出場するのは06年6月4日の札幌大会でGHCタッグ王座を防衛後、腎臓がんのためタイトルを返上して以来、5年9カ月ぶりのことになる。会見した小橋は「長かったというか、ファンのみんなを待たせすぎたのかな。いいか悪いか、3月18日に答えを出したい」と、意気込みを示した。
ううーん…最近、小橋さんの試合をまともに観ていない僕がアレコレ言うのは間違っているとは思うものの
これを「長時間をかけての第一線への復活」と考えるべきなのか、それとも「ちょっと厳しいけど諸般の事情」と考えるべきなのか…観たいなあ、せめてこの試合は観ないと