五味の対戦相手が光岡に変更、メインカードに追加=UFC JAPAN | スイミングアイ

スイミングアイ

このブログはプロレスと僕、佐野哲也の体験を含めた格闘技が中心です。
以前はDoblogで書いていましたが、こちらに引っ越ししました。

スポナビより

2月26日(日)に開催される米国発の総合格闘技ビッグイベント「UFC JAPAN」(埼玉・さいたまスーパーアリーナ)に出場する五味隆典の対戦相手が、日本の光岡映二に変更となった。

 当初、五味は豪州出身のジョージ・ソテロポロスと対戦予定だったが、ソテロポロスがケガのため欠場。今大会唯一の日本人対決に臨むこととなった。五味は1日に更新した自身のブログで「誰が相手でも練習しっかり追い込んでベストコンディションでオクタゴンにあがるだけです」と意気込みを記している。
 対する光岡はCAGE FORCE、戦極、DREAMなど様々な団体で勝利を挙げている実力派。急きょUFC日本大会に出場となったが、きょう2日に更新した自身のブログでは「UFCとも、複数契約を結んでもらいテンションもMAXです! 一ヶ月無いですが、練習はしてきたのでコンディションはいいです!」と闘志を綴っている。

 また、この日、五味vs.光岡のほか、岡見勇信vs.ティム・ボッシュ、日沖発vs.バート・パラゼウスキー、アンソニー・ペティスvs.ジョー・ローザンの合計4試合がメインカードに追加されることが正式決定した。
 これにより、先に発表されていたメインカード4試合と合わせて、WOWOWプライムで生中継されることになった。

 このほか、日本人ファイターでは山本“KID”徳郁、福田力、水垣偉弥が出場する。

■UFC JAPAN 生中継!
2月26日(日)午後0:00[WOWOWプライム]

<メインカード>
ライト級タイトルマッチ:フランク・エドガー×ベンソン・ヘンダーソン
ウェルター級:秋山成勲×ジェイク・シールズ
ライトヘビー級:クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン×ライアン・ベイダー
ヘビー級:マーク・ハント×シェイク・コンゴ
(※以下、追加4試合)
ライト級:五味隆典×光岡映二
ミドル級:岡見勇信×ティム・ボッシュ
フェザー級:日沖発×バート・パラゼウスキー
ライト級:アンソニー・ペティス×ジョー・ローザン


 ということで、UFC日本大会でで日本人対決ですよ。
 ブラジル人対決、アメリカ人対決なんて珍しくないものの
 日本人対決なんて…過去にあったんでしょうかね?(時間がある人は調べてみよう)

 そしてカードとしても素直に観てみたいカードだと思います(なんとなく戦極を思い出しますね)。