吉田113キロで引退戦「いちばん重い」 | スイミングアイ

スイミングアイ

このブログはプロレスと僕、佐野哲也の体験を含めた格闘技が中心です。
以前はDoblogで書いていましたが、こちらに引っ越ししました。

スポナビより

「吉田秀彦引退興行~ASTRA~」(25日、日本武道館)
 前日計量が24日、都内で行われ、過去最重量の113キロを計測した吉田秀彦(40)=吉田道場=は「今まででいちばん重いよ!!僕も(体重計に)乗ってビックリした」と驚きを隠せなかった。相手の中村和裕(31)=吉田道場=は、17・3キロも軽い95・7キロだった。
 吉田は「ウエートやってたからかな?『やせたな~、105キロくらいか』と思ってたら何のことはない、オヤジの腹になってましたね」と、自虐コメント。
 練習ではよく動けていたそうで「来てるファン、お客さんが損しない試合を必ずしたい。なれ合いの試合をしても面白くないし。やるかやられるかという勝負をしなきゃならない。終わったときはすがすがしい気持ちで引退したい」と、すべてを出し切ることを約束した。


 ということで、今日はASTRAですよ。

 観ませんッッ!!(PPVも会場観戦もしない)


 しかし、最後の最後で過去最重量って…PRIDEミドル級(-93kg)でやっていた時もあるのに…仕方が無いといえば仕方が無いのですが、なんというか…うーん……。