ユータ君がアマ修斗のトーナメントを2週連続で優勝した件について | スイミングアイ

スイミングアイ

このブログはプロレスと僕、佐野哲也の体験を含めた格闘技が中心です。
以前はDoblogで書いていましたが、こちらに引っ越ししました。

ということでFight&Lifeより

▼ライト級決勝 3分2R

○佐々木佑太(静岡/和術慧舟會駿河道場)

一本 2R1分09秒 ※アームロック

●中村憲輔(東京/和術慧舟會A-3)


 WKネットワーク同士の決勝戦となったライト級。佐々木はまだ若干19歳ながら、今年は3月の三重オープン、そして今大会のわずか1週間前に行われた中部選手権で優勝している。身長も180cmとこの階級では高く、体格的にも有利だ。

 まずポイントを先行したのは中村だ。タックルでテイクダウンを奪うと、そのままサイドへ移行。しかし立ち上がることに成功した佐々木が、打ち合いの最中に組みつきテイクダウン。ポイントで追いつく。

 2R、今度は佐々木が両足タックルでグラウンドに持ち込むと、すぐパスし、サイドから腕十字も狙いつつ、最後はアームロックでタップを奪った。

 中部、そして関東と連覇した佐々木。今年9月27日に行われる全日本選手権の台風の目となることは間違いない。


 2週連続で中部選手権、関東選手権とユータ君は連覇したそうです。めでたい、実にめでたい。
 しかし…連闘で7戦7勝って……化けモンだね!!(高田統括本部長の形相で)

 うん、スパーとかやりたくねえwwwwwww
 死ぬほどテイクダウンされて、腕極められたり首絞められたりされますしwwwwwww(ダメ人間)