スポナビより
DEEP 41 IMPACT」(16日 後楽園ホール)で第5代DEEPライト級王座をかけ対戦する松本晃市郎と菊野克紀が15日、都内のDEEPオフィシャルジムIMPACTで王座調印式に臨んだ。調印式に先立ち行われた計量を70.3キロで一発パスした菊野は「練習もコンディションもやるべきことはやってきました。自分を信じてやるだけです。そして勝ちます」と万全の状態。70.0キロでパスした松本も「ボクもコンディションは過去最高にいいのであしたが楽しみです」と順調な仕上がりをアピールした。
王座戴冠を確信した菊野は、試合を前に「DEEPライト級王者」の入った名刺を100枚発注するという大胆行動。「勝ちたいという気持ちだけじゃ勝てない。勝ちを引き寄せるためにも自分の言葉で言わないと」と言葉と行動で自ら追い込んだ菊野は、「彼とボクの覚悟は次元が違うと思ってる」と松本とのベルトへの思いの差を強調した。
1回戦では優勝候補のチョン・ブギョンを必殺・三日月蹴りでKOして格闘技界に衝撃を与えた菊野は「さらに進化しているので、またみなさんをビックリさせられる試合をする自信があります。相手を壊すことは間違いない」とKO勝利を予告。しかし松本は「蹴りは当たらない。一撃の破壊力はあるけど、致命的にスピードがない。打撃はスピードだから」と完封宣言。今回の試合に向けキックボクサーと一緒に練習してきたという松本は「言えないけど3つの秘策がある。当てる自信はあるし、どれも一発で倒せる」と逆KO予告で逆襲。名刺発注の話を聞き「勝っちゃったらすいません」と余裕の笑みを浮かべた松本。菊野の名刺は紙くずになってしまうのか?
ということで、明日はDEEPライト級タイトルマッチがあります。非常に楽しみですねー。菊野さんは空手技を総合格闘技に生かした戦い方がすごく魅力的ですし、松本さんはスピードと打撃センスが持ち味。正直、準決勝を観た限りですとどっちに勝手ほしいかと言えば、試合が面白かった菊野さんですね。うん、どっちが勝つかとかそういう意味じゃあなくてw
どっちが勝つかはちょっとわかりませんねー。松本さんは、スピードとノーモーションの攻撃がいいですし、わかりません。グラウンドの展開になったらどうなるんでしょうね。
で、宮田さんの久々の試合も楽しみですね。本人曰くベストウェイトですし、スパッと一本取って勝ってほしいです。