いらっしゃいませ!\(^^)/


お越しいただき

ありがとうございます

見つけてもらえて嬉しいです!


保育士が教えるスイミング

『スイムほいく』

スイミングシッターよしえ です



名古屋でお子様向け

パーソナルスイミングレッスン

水泳個人指導いたしております



はじめまして!!の方も
お久しぶりです!の方も
毎度、どうも〜!の方も

皆さん、ようこそ!
お立ち寄りくださり
ありがとうございます!
╰(*´︶`*)╯♡

いつも皆さんから
いろんなことを、たーくさん
学ばせてもらっています!
ありがとうございますー!!

元気で笑顔でいるために
体も心も大事です

適切な運動は
体にも、心にも
さらに
脳にも、運にも?いいかもよ!!

そんなお話です、笑

また、相変わらず〜
長々で、すみません、笑笑

わたしのザラザラ〜は(なにそれ?笑)
ブッ飛ばしていただいて
一番下のリブログ記事に
飛んでもらえたら嬉しいです!

もし、お気が向かれましたら〜
よろしければ
わたしのザラザラ〜にも(だからなに?笑)
チラッとお顔出してくださったりしたら
大喜びで回っちゃいますーー!笑
(回ってどうする??笑笑)




健康でいること、についての
よく聞くワード
栄養、休養、運動、の中で

体に優しい心に嬉しいお菓子の話の前回

その流れで、笑
今回は「運動」について〜です

ハッとしたお言葉を教えていただきました

「運動」という漢字は
「運を動かす」と書きます

わぁ!たしかに!!
ヘェ〜!ホントだ!!
その通りだー!!!

と、大感激しまして!!

運動の関係でお仕事してて
何を今さら?で、すみません、笑

伝えてくださいましたのは

無音の舞踊家

ブログから知りましたのは
思い出してみたら数年前〜になる!!
わぁ!ビックリ!笑

愛知県にいらっしゃる!
勇気を出してご連絡させていただきました
のも随分と前のことですが

その後
オンラインでの手話べり、や
リアルでのイベントにも
ボディワークのレッスンなどにも
参加させていただいています

ご縁がつながりましたこと
すごく、すごく嬉しくて!

以前、舞台も拝見いたしました!

普段のご様子も柔らかくて
手話も丁寧で分かりやすくて
立ち振る舞いが優雅で
チャーミングで
とってもステキな麻代さん

踊っていらっしゃるときは
凛とした美しいお姿と
しなやかな全身からオーラが溢れてて
めっちゃカッコいいんです!!!

公式LINEアカウントにも
登録させてもらってまして

手話のこと
(手話の方の公式アカウントは別にあります
 どちらにもお邪魔させてもらってます、笑)
身体のこと
いろんなことを
ステキなことを
たくさん学ばせていただいています
ありがとうございます!

このメッセージも
公式LINEで
麻代さんが伝えてくださった
ステキなお言葉

以下、一部抜粋して
添付させていただきます
↓↓↓

運動は【運を動かす】とも言われます。
なんでもそうですが、動かなくなると澱みます。

身体あってのこの人生です。

動きが変われば身体も変わるし、
身体が変われば気持ちも変わり、
気持ちが変われば動き方も変わり、
動き方が変わればさらに身体が変わる。

↑↑↑
お言葉お借りしました
ありがとうございます!

うん!うん!うん!
(え???笑笑)
何度も頷きながら読ませていただき
そうだよなぁー!!!
と、ひとり熱く吠えてました、笑

身体あっての人生ですね!!

流れる、って大事
巡らす、って大事

動かすって、大事ーーー!!

体も、気も、脳も、運も!
良い流れで動いていること
って、めっちゃ大切だーー!

と、めちゃめちゃ共感しています、笑笑

自分のできるところで
楽しく運動することは
良い運気の流れに
つながっていく

なんでも、だけど
実際に自分が動くこと

楽しみながら身体を動かすと
文字の如く
運も動いてくるんですよね

うん!うん!うん!!笑笑
(うなずき、ですよ、笑)

とはいえ、みんながみんな
運動好きです!得意です!
〜ではない、ですよね、笑

陸上の運動が苦手な方も
もしかしたら
水中でなら楽しく運動できることが
見つかるかもしれません

水中運動の良いところも
たくさんありまして

水の抵抗を活かして
浮力を利用して
心肺機能の向上にも

などなど、もっともっと
あげたら山のように出てくるわたしですが
難しいうんちく(言い方、笑)
あれこれ並べるよりも
(どこかで、それぞれ詳しく書きたいとも思ってますが)

もう、ただ単純に水の中が好き!!
な、だけの、わたしで、笑笑

浮いてるだけで心地よい
沈んでみるのも面白い

陸上では得られない
なんともいえない、この感覚〜!!
ただ楽しくて幸せなんですよね、笑
ずーっと水の中に居られる、笑笑
(エラ呼吸ができたらいいのにな、笑

生徒さんの中には
陸上での運動が苦手なお子さまも
多くいらっしゃいますが
どなたも、皆さん
とても上手に泳げるようになります!

浮力や抵抗力を活かして
陸上では不可能な動きも
水中なら、できちゃったりします

陸上運動が苦手な、ある男の子の生徒さん
水中では楽しく動くことができて
いつも嬉しそうに来てくれていて

あるときのレッスン
朝、出発前にお家で何かしらあったらしく
「今日すごく不機嫌です、すみません」
と、お母様からコッソリ連絡が

この日、午後から、たしか
お出かけのご予定があることも
以前にチラッと聞いていました

「おっはよーー!!」と声をかけても
いつもなら笑ってお返事してくれるのですが
ものすご〜く暗いお顔
テンション奈落の底〜のご様子、笑

ケロッと何も知らないフリで
わたしは、いつものまま
ゲラゲラ笑うおばちゃんコーチ、笑

レッスン中は、できるだけ
楽しく過ごせるように
アンテナを張るのはいつもだけど
この日はさらに
気持ちが晴れるように研ぎ澄ませて

ご本人の顔がほころんでいくのを
確かめながら、ジックリ、ゆっくり〜
後半には、いつもの表情が戻ってきて
だんだん笑顔が出てきました!!!

よっしゃー!と心の中で
ガッツポーズする、わたし!笑

レッスン終わって
お帰りになるときは
明るいお顔で手を振って
そのままお家の方と
お出かけに〜行かれました!!
良かった!良かった!!!

楽しく身体を動かしていると
傾いているご機嫌も
柔らかく戻ってこれたりします

自分がご機嫌でいることって
良い運気の流れにも
つながっていきますよね

自分の機嫌を
自分で整えることができるためにも
楽しく身体を動かすことの
方法を何かしら知っているってこと
とても良いと思うんです

水中じゃなくてもいいの
え、これ運動っていえなくない??
くらいのことでもいいのよ、笑笑
(いいんか〜い!笑)

何でもいいの
その人に合ったやり方で
その人が楽しい!と思えることで

この方法で身体を動かすと
自分が心地よくなれる、こと

何かしら、そういうものを
自分の中に持てていたら良いなぁ〜
と、思うので

もし、どなたかにとって
水中が、そういう場所になれたら

楽しく運動をする手段のひとつとして
お子さまの心と体の記憶に
残すことができたら

とても、とても嬉しいなぁ〜と思います

一緒にプールに入りた〜い!笑

水中で楽しめること
楽しみながら身体を動かすこと
お伝えできること
たくさんありますーー!!

いろんな良いことも
もれなく、ついてきますよー!!笑笑


あ!そう!そう!
もうひとつ
これも先日の公式LINEで
麻代さんが伝えてくださいました情報

運動は
認知症の予防にもオススメなんです

わたしも以前、調べていたことなので
ここでも、めちゃめちゃ共感!!

わぁ!麻代さん!さすが!!
同じ想いが
ものすごく嬉しかったです!

「認知症予防 運動」とか
「認知症 乳酸」とかで
検索すると、いっぱい出てきます
ご興味がありましたら、ぜひ!!

体と心は、つながっている
わたしも、本当にそう思います!

何気ない日常を
元気で笑顔で過ごすためにも

何かしらで
自分らしく
楽しみながら身体を動かせることを
見つけられていけたら良いですね!

あなたの体も心も脳も運も!笑
動かすことで良い流れに
つながっていきますように……



有益な情報も
たくさんシェアしてくださる
麻代さんの公式LINEも載ってます
ステキなブログのステキな記事は
こちらです

麻代さん、ありがとうございます!

最後までお付き合いくださいまして

ありがとうございます!

ここまでいらしてもらえて

大喜びで、回っております、笑笑


また、お時間あるときにチラッとでも

別の記事にもお顔出していただけたら

とーーっても嬉しいです(*^^*)


  お気軽にお問い合わせくださいね
  ご縁がつながりましたら幸いです(*^^*)
スイミングシッター よしえ