【ソロ帰国に一歩前進】優しいコメントに勇気もらいました。ありがとう。 | MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

2019年夫の地元オーストラリアのパースに移住しました。主な登場人物/
私mugiちゃん(日)、旦那donくん(豪)、犬kanga(雑種)、双子Jay&Jess(2014年生まれ男子)。

あのあの…先日のブログでは優しいコメントをたくさんありがとうございました。


初めてコメントを頂いた人もいて、見たことのないアイコンに


煽りもしかしてお叱りコメントかな


と思って恐る恐る開けたら、涙涙の優しいコメントで、ホッとするやら嬉しいやら。本当にありがとう〜😭


donもみんなのコメント読んだと思うよ(たまに私のブログを翻訳かけて読んでいます)。反省しろよな。


翻訳かけると、愛のある指摘がただの悪口になったりで、


わーそんな感じか。

やはり直訳では伝わらないよな。

でもちょっとオモロイやん。


みたいな感じになるんだけど、今回はヤマダさんのソングがもう…w


日本語のままでも最高なんだけど、英語にしたらいい感じすぎて、もう一回爆笑しました。


みなさんも良かったらやってみてください。


******************


今日はdonが安いからと爆買いした1トンの薪が配達されました。


不法投棄かと思うほど雑に投げ捨てられていたのを、台車で運んで(美しく)並べて。

(これ×2だよ。もうひと山作ったよ。)


私わりとこういうのは嫌がらず、キャアキャア言いながら楽しくやるのよ。偉いよね。でも1トンって重くて痛くて本当に大変で、


もー絶対ソロ帰国する!と思った。


気持ち的に一歩前進。コソコソ航空券を検索中です。