【奇跡の一皿】オーストラリアで生肉、生卵〜?! | MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

2019年夫の地元オーストラリアのパースに移住しました。主な登場人物/
私mugiちゃん(日)、旦那donくん(豪)、犬kanga(雑種)、双子Jay&Jess(2014年生まれ男子)。

先日立ち寄ったパブでこんなのを見つけた。生肉に生卵です。


えー!オーストラリア(のパブ)でこんなの初めて見たよー!😳


beef tartare(ビーフタルタル)と言う料理名でした。ナッツやハーブで味付けされていて、ポテトチップスが添えられていて欧米風だった。


ユッケ風期待したから少し残念でした。


そしてね…これは前菜で、量はすごく少ないの。50-100gぐらいだったかな。で、オネダン3000円。


リッツカールトンじゃないよ。その辺のパブだよ。ほんと高いよね、オーストラリアの外食ガーン何でも自分で作りたくなってしまうわ。


ユッケ風にしたいし是非家でやりたいけど、生食用の牛と卵ってどうやったら手に入るの?