【ほぼ修行】無類のキレイ好きの母を連れて砂丘キャンプ。 | MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

2019年夫の地元オーストラリアのパースに移住しました。主な登場人物/
私mugiちゃん(日)、旦那donくん(豪)、犬kanga(雑種)、双子Jay&Jess(2014年生まれ男子)。

ショッピングセンターで見かけたアイシングクッキーが雑だからみんなに見せたい。1個250円もするのよ。


ジワジワきます。


ちゃんと塗ってあげてぇ。


いや、もうw


******************


母が来豪中です。


5年ぶり2回目のパース。以前同様ずっと掃除をしています😂


観光より掃除。

買い物より掃除。

料理より掃除。


掃除道具を日本から持ってきたぐらい超綺麗好きの母なのです。戸棚の中、床の隅まで完璧に拭いてくれてる。


カンガなんか散歩の度に足洗われてるから。いつも裸足のdonの足も洗ってくれるー?

散歩後は自らシャワールームに行って待つお利口さん


そんな母を連れてのキャンプ…海と砂丘がキレイなLancelinです。事前説明はただひとつ。


カンガはきっと海に入ってドロいけど、

子供たち耳の中まで砂だらけやけど、

そのままベッドに入るけど、


掃除しようとせんでな!


砂丘行ったり(曇ってて景色あんまりだった)。


本当はこんなに綺麗なのよー。



海辺でランチしたり、


海を見たりしました。


パースっぽさを感じてもらえたんじゃないでしょうか掃除できないなんて修行というか苦行だったと思うけどてへぺろ