【ウヘー】デートの話題は仮想通貨 | MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

2019年夫の地元オーストラリアのパースに移住しました。主な登場人物/
私mugiちゃん(日)、旦那donくん(豪)、犬kanga(雑種)、双子Jay&Jess(2014年生まれ男子)。

子供達がお泊まりだったので近所でデート。2人で出掛けるなんて何ヶ月ぶりだろう!



ここカクテル1杯2500円もするけど(ほんま高いよね、オーストラリアのカクテル😳)、


ミニステーキ…卵ぐらいの大きさで3000円もするけど(頼んでませんって言いそうになった)、


好きなお店です。ここで学校友に3組も会いました。みんな子供なしでけっこう出掛けてんのね^ ^


お会計2万円超えた割には食べ足りないので近くのベトナムレストランに移動してワンタンヌードル。


そんでもう少し歩いて海沿いのパブ。


******************


そんな久しぶりのデートでの話題は仮想通貨げー。


ずっと買い貯めてきた仮想通貨。最近トレーディングを始めて、話したくて仕方のないdon。


今まで上がった下がった言われるとムカついてたんだけど、

上がったらといって現金として使えて贅沢できるわけではないから。現金にしなよというと、もうすぐ100倍になるから絶対置いとくって言うし。


トレーディングでは儲けた分は常に現金化されて本当のお金として銀行に蓄積されているそう。それならまだ良いかと思うけど、何せ意味がわからない。


仮想通貨ってなんなの?


5-6年この話題に付き合ってるけどまだわからない。


しば犬やカエルなどのオモシロコインが爆上がりだった時もあるし、そんなので大金持ちになっている人たちも確かに居る。そんな世の中嫌だー!


私たちの未来に繋がる話ではあるんだけどさ(老後の資金は割と本気で仮想通貨頼み)…分からない話を聞くしかないのはやはり、つらいデス。