【映画×オーケストラ】Jessと2人きりのお出かけ | MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

2019年夫の地元オーストラリアのパースに移住しました。主な登場人物/
私mugiちゃん(日)、旦那donくん(豪)、犬kanga(雑種)、双子Jay&Jess(2014年生まれ男子)。

オーケストラがスターウォーズをやるって言うのでJessを連れて行ってみました。


まだ毎日バイオリンは嫌いと言います。音楽好きになるチャンスを少しでも与えたい🙏


コンサートやから!

TPO大事やから!


と嫌がる子供にシャツを着せて、私もシュッとした格好で行きました。そしたら


会場コスプレだらけやったわ。

子供全員ライトセーバー持ってたわ。



オーケストラにしては客層変やなと思ってたら、映画鑑賞だったの。映画のバックミュージックをオーケストラがやるの。


ファンにはたまらない贅沢な映画鑑賞なんじゃないでしょうか。


会場の熱気すごくて、ヒーローの登場には拍手、歓声、裏切りシーンではNOー!!の叫び。こんな盛り上がるんや😂ファンすごい。


私は映画は(英語にて)全くついていけなくて、途中からハープが気になりはじめて笑。


あんな優雅な楽器ないやろ。重そうだけどどうやって持ってきたんだろう。練習どこでするんだろう。


******************


しかし、Jessと2人きりのお出かけなんて何年ぶりだろうか。喧嘩ゼロ。おふざけゼロ。とっても穏やかで楽しかったです。


donと家に残ったJayはスノーケリング行ったり、バーガーを作ったりして楽しんでました。


私たちのランチはおうどん屋さんでした。


この映画✖️オーケストラのシリーズはハリーポッターとかアナ雪とかもあるみたいで、また行こうと思う。


▶︎こちらもどうぞ

今も昔も変わらぬ想い