【スポーツ観戦】ブーイングの嵐にショック!もう行かなーい。 | MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

2019年夫の地元オーストラリアのパースに移住しました。主な登場人物/
私mugiちゃん(日)、旦那donくん(豪)、犬kanga(雑種)、双子Jay&Jess(2014年生まれ男子)。

ありそうでなかったこのワインボトル。ペットボトルで軽くて場所とらず。


有名なちゃんとしたワイナリーのやつで、まだ飲んでないけど味はどうだろう?キャンプに大活躍の予感。


******************


週末電車に乗って向かった先は、

(コラ!)


RACアリーナ。バスケットボールを見に行ったよ。


地元ワイルドキャットvs ニュージーランドの試合でした。私はスポーツ観戦をほとんどしたことがないんだけど、


会場(ファンたち)が相手チームをすごく叩くよねー?びっくり。


今回なんかホームvsアウェイだったから、特に全員でアウェイを攻撃する感じで、ナニコレと思った。


フリーショットの時、ファウルをした時、ブーイングの嵐で引く。


スポーツといえばお互いの健闘を讃えあうものちゃうんー?


会場一体になって不満や怒りや非難を爆発させているところが、すごいショックでした。人間の心の闇を大勢で張り切って出し合っちゃって。


相手の失敗を願い、失敗したら喜ぶ


…最低か!


donは


グラサンhaha、これは単なる応援文化やから。ブーイングされてからと言って試合の結果は変わらないよ。プロだからこそのメンタルだ。だから大丈夫。

じゃあブーイングすんなや。

もう行かなーい真顔