【ブレサリアン】飲まず食わず…ブレス(呼吸)だけで生きる人 | MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

2019年夫の地元オーストラリアのパースに移住しました。主な登場人物/
私mugiちゃん(日)、旦那donくん(豪)、犬kanga(雑種)、双子Jay&Jess(2014年生まれ男子)。

ヘルニアで受診した子供。Drに、


ぼけーマミーにお水をたくさん飲めっていつも言われていて…だからここが腫れました。


と説明していた。あはは、私のせいか!?かなしー!でもなんでこうなったのかを考える思考が良いね。


******************


最近ブレサリアンという人達がいることを知りました。水も食事も摂らず、ブレス…呼吸だけで生きている人のことです。


え、えー??!!


インドには70年間飲み食いしてない人物がいて(いるとしたらインドと思ってたらインドやって嬉しかったw)、科学的実験もされたけど、本当に飲み食いしなくて、健康状態も良いらしいんよ。オーストラリア人や日本人のブレサリアンも居るそうよ。


これが「霞を食って生きる仙人」ってやつ?


断食のように食べないことを決めたんじゃなくて、食べる必要がないというか、食べないほうが楽というか、そういう感じらしい。そんで、


食事の代わりに宇宙のエネルギーを体内に取り込んで生きているんだって。


なになに、どういうことー😂?


(ヨガみたいなイメージ?)


スピリチュアルというか、胡散臭いというか、到底信じがたい話よね。でも本当にそういう人々が世界にはいるそうで驚きます。


この話を友達にしたら、


笑い泣きそれ信じてるの?むぎちゃんってもう少し科学的な人かと思ってたw


と笑われたんだけど、科学的にも有り得る話と思うんよ。例えば突然変異的に、


光合成ができる?!

葉緑体のようなものを持っていて、二酸化炭素をエネルギーに換えるために使える。


特別な腸内細菌を持っている?!

新種の腸内細菌がいて普通の人には使えない物質を分解できる。


ミトコンドリアの数や働きが特別?!

普通なら酵素なんかを使ってエネルギーを作るけど、そんなもの無しで回路回せる。しかもめっちゃおる。


とかね。単にスピリチュアルな面白話ではないと思うんだわ。人類に食糧が必要なくなったら、


食糧危機

戦争や紛争

地球温暖化


などが解決するんじゃない?良いことだらけで人類が進化すべき方向とも言えるかも。


少食っ子や偏食っ子も時代に求められしすごい存在なのかもしれないな。なのに食べなさいばかり言われて気の毒やわ。


などと考えつつ、今日も晩御飯の献立ばかり考えてまーすよだれなにしよー。