【日本商品LOVE】日本から買ってきた物で生活が格段に快適になりました。 | MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

2019年夫の地元オーストラリアのパースに移住しました。主な登場人物/
私mugiちゃん(日)、旦那donくん(豪)、犬kanga(雑種)、双子Jay&Jess(2014年生まれ男子)。

明治神宮でJayが書いた願い事。


10トリリオンドル(1000兆円)が欲しい


小4なんだからバスケットボールが上手くなりますようにとかさ、そういうの書けよ笑。


そんで大金すぎて笑う。私たちが子供時代に思う大金と言えば1億円だったよね。物価上がったね。


******************


日本で買ってきた少しの物で、生活が格段に快適になってすごい。


ニトリのオイル差し

片手で美しく使えて、全く垂れない。オーストラリアにも同じようなのあるけど、クオリティが全然違う。そしてこんなに完璧な商品が500円?なぬー!?


ニトリのスリムスプーン

この絶妙な形がすくいやす!口当たり最高!お茶漬けもカレーも丼も、全部これで食べている。高級感のある黒塗りで、食洗機可。これが100円?嘘でしょー?!


ニトリの水切り汁椀

これ見た時目を疑ったんだけど!発想すごくないですか?食洗機使うと、この部分に必ず水が溜まってて嫌だったんだよー。みんなそう思ってたんだね。なんか嬉しい。


ニトリの使い捨てスポンジ

キッチンスポンジって置き場所困るし、ずっと濡れてるのが不潔な気がして好きじゃなかったんだ。でもオーストラリアでは補充ができないので毎日取り替える勇気はなく、2-3日使っちゃう。


…あれ?ニトリばっか。笑


他にもラップやゴミ袋、お弁当箱グッズなんかを買って日本製はやめられないなー💕と思っているけど、やはりニトリはすごい。


パースに出店してくれないかな。好きすぎる。