【言ったもんがちのこの世界】図々しい人は得をする。 | MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

2019年夫の地元オーストラリアのパースに移住しました。主な登場人物/
私mugiちゃん(日)、旦那donくん(豪)、犬kanga(雑種)、双子Jay&Jess(2014年生まれ男子)。

スクールホリデーの最後の日はボーリング。


エスカレーターを逆から駆け降りたり、

ソファやベンチに登ったり、

押し合いながらふざけながら、

蛇行して歩いても、


誰も気にしてない、誰も見てない。


日本では視線が痛かったぜ。


オーストラリアでの子育てはラクです。


******************


この話を覚えている方がいるだろうか。


私(&子供)とdonは別便で航空券をとっていました。それが結局、


私たちも1ヶ月以内の滞在となり、

それならdonも同じ日程で行けることになり、


donが予約していた航空券をキャンセルすることに。


donはマイルにて航空券を取っていました。我が家のマイルはこのコロナの5年間でほぼ使われることなく有効期限切れが近づいていて、


驚き早く使わないと!


と今回の航空券を取っていたんだけどさ。


今回キャンセルに当たり、有効期限切れで戻らないマイルは6万マイル。


…シドニー東京をビジネスクラスで往復できるほどのマイルです。


えーんうわーん!悔しい!でも仕方ないよなぁ。

グラサンいや、俺は言うぜ?6万マイルも失うなんてあり得ない。

しょんぼりここに書いてるじゃん、6万マイルは戻りませんよって。こんなにはっきり書いてるのにチャレンジするとかw

グラサン言う。


しょんぼり(げー。でもここはオーストラリア。英語で自分で対応してもらえるからよかった。日本だったら言わされるところだったわよ。勝手にしー。)


電話をしていたdonは怒るとかイラつくとかじゃなくて穏やかに話をしていました。上司に電話を代わってもらったりしていました。


本当に電話しちゃってマジ?すごいメンタル。


とシラーっとしてたら翌日、6万マイル返還されてた。なんでー笑笑笑 


どういう経緯で返還されたのかdonも分かってなかったけど、なにかコロナ関係の保険とか補償とかあったのかもしれないと。大きい会社は色々持ってるんだって。


言ったもん勝ちとは言うけど…すごいね。図々しい人は得をするものだな。


でもこの図々しさのおかげでマイルは取り戻した!


donよ、ありがとう。


また日本に行きたいも言いやすい。でも家族全員分のマイルはないから私1人で…?💕