【東京DAY3】インフルエンザ確定。 | MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

2019年夫の地元オーストラリアのパースに移住しました。主な登場人物/
私mugiちゃん(日)、旦那donくん(豪)、犬kanga(雑種)、双子Jay&Jess(2014年生まれ男子)。

私40℃の日曜日の朝。


驚きインフルエンザかもしれない

驚きなら時間勝負!

(抗ウイルス剤は早く飲まないと意味がない)


とすぐに病院に行きました。インフルエンザでした。がーん。


東京のみんなとは前々から約束をしてたのに全部キャンセルとはショック😭銀座に泊まっているのに部屋から出れないとはショック😭


でもインフルエンザで良かったかな。なぜなら薬があるから。


風邪を治す薬はないけど、インフルエンザを治す薬はあるのだ!


そして、日曜日にすぐ診てくれるところがあちこちにあるなんて、やはり日本の医療体制はすごいなと思いました。


子供達も多分インフルエンザだったんだと思う。私にうつるまで1週間もかかって、それは遅い気がするけどね…?


どうかインフルエンザ回復後でありますように。これからまたインフルエンザに罹るとか辛すぎる。


******************


▶︎こちらもどうぞ

オーストラリアは日曜日に高熱ごときで診てくれるところはなく、そもそも抗インフルエンザ薬の処方もなし。