【え、そんな感じ?笑】現実主義の子供達と廻るUSJ | MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

2019年夫の地元オーストラリアのパースに移住しました。主な登場人物/
私mugiちゃん(日)、旦那donくん(豪)、犬kanga(雑種)、双子Jay&Jess(2014年生まれ男子)。


USJには正月明けの平日に行ってきました。



ガラガラやろ!と思って行ったら、開場1時間前のゲート前こうやったネガティブげー。



USJは初めての我が家。1日だけだし、高額だし、回る順番とか失敗したくないので勉強して行ったけど…


エリア入場確約券?

ファストパス?

パワーアップバンド?


難しすぎる。なんでこんなに複雑なの?


外国人観光客たちはどう攻略してるんだろうか。ちゃんと楽しめてるか、心配になってしまいました。


あと、意外と日本語オンリーでびっくりした。乗り物説明の時は、


携帯や鍵は絶対ポケットに入れないで!撮影禁止!持病がある人注意!


など大事なこと言ってるのに全部日本語だから、外国人へのインフォメーションはどうなってるかなー。とか思った。


乗り物も全てストーリー仕立てなんだけど、日本語だからうちの子供ですら、全く分かってなくて、外国人はハテナだろうなと思った。


やたら外国人観光客の様子が気になる私なのでした。


******************


うちの子供たちは


物語より図鑑が好き

妖精の類は信じません

ポケモンより仮想通貨


のザ・現実主義ボーイ。

(donを筆頭に)


だからディズニーランドとかUSJとか、向いてないんだ多分。思ってたような感じじゃなくて、ウケる。


パワーアップバンド

よりマリオ気分を味わえるアイテムで、コインを集められたりするらしいんだけど、子供達は


凝視この値段(5000円ぐらい)なら本物の時計を買ってくれ


とか言うから買わなかった(ホッ)。これを使ってどこで何するのかもよく分からなかったから欲しいと言われなくて良かった。



グッズ等のアイテム

お土産屋さん見たい!

アレ買って!

コスチュームしたい!


とか全然無くて、おねだりされないからラクなんだけど、可愛くコスチュームしてる家族を見てるといいなー♡と思う。


食べ歩きも興味なくて、わたしが無理やりチュロスを食べさせたのみ。コンビニでは張り切って買い物するくせになんなん。


ウォーターワールド

というショーがなかなか本格的で、建物が崩れたりドラム缶が燃えたりとアクションがすごいんだけど、Jessは


凝視次のショーもあるんだよね。あの派手に壊れた建物はどうやって元に戻すの?

凝視1日に何度も爆発させたら舞台セットすぐダメにならんの?

凝視燃料は?素材は?


など質問攻め。そんな見方もあるんや。


2時ぐらいから帰りたいムード

早!高い入場料払ったんだからもうちょっと長く遊んでよー😅ちょっと引っ張って4時には出ました。


でもまぁ、並ぶばかりだし人も多いしでそういうのに慣れてない我が家にはちょうど良かったと思います。


こんな感じだったけどとても楽しかったって!よかった。


Jessのナンバーワンはマリオカート、


Jayのナンバーワンはスパイダーマンでした。


USJを終えてひと安心。


4歳ごろ行ったディズニーランドは惨敗やったから、今回は楽しかってよかった。


『惨敗!ディズニーランド1日目。』名古屋からカナチャン夫妻が来てくれました。引っ越し前にとわざわざ大好きなCICADAからの、two rooms. 終電無くなるぐらい遅くまで飲んで、翌日。二日…リンクameblo.jp