惨敗!ディズニーランド1日目。 | MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

2019年夫の地元オーストラリアのパースに移住しました。主な登場人物/
私mugiちゃん(日)、旦那donくん(豪)、犬kanga(雑種)、双子Jay&Jess(2014年生まれ男子)。

名古屋からカナチャン夫妻が来てくれました。引っ越し前にとわざわざぐすん

大好きなCICADAからの、

two rooms. 

終電無くなるぐらい遅くまで飲んで、翌日。

二日酔い気味でディズニーランドに向かう。

沖縄からサヤカ家族が来てくれたの。引っ越し前にとわざわざぐすん

練りに練ったプランはこう。

午後幼稚園お迎え
車で昼寝
ホテルで早めの晩御飯
花火とパレードを見る

翌日は昼間のディズニーランドを楽しむ

…です。

2人に初めての花火を見せたいと思い、全神経をそこに集中。21時まで起きてるためには昼寝はマスト!

しかしお迎え後の二人はテンションマックスで全然寝る気配なし

BGMにエンヤをかけてみたりして、私が眠たくなるわzzz

わざわざ遠回りしホテルに着く20分ぐらい前にやっと寝た❤︎ふぅ。

しばらくこのまま寝かせて充電完了。これで花火まで持つはず。

夕方ラウンジで軽食。軽食とはいえ子供には十分な品揃えでした。

ここはアルコールも飲み放題。donくん連れて来たら元が取れたなー。

そして向かったディズニーランド。ライトアップきれー❤︎

パレードも夜の方が絶対素敵^ ^

夜って空いてるんだねー!待ち時間なんてほとんどないアトラクションばかり。ここぞとばかりにいろんなの乗ろうとしたんだけど、子供たちは

激しく拒否。

身長チェックのお姉さんに

俺の身長測ってんじゃねぇよ!コルァ!

マジギレしてたよ。ディズニーランドでそんな怒ってる子供おらんやろ。

建物に入るのがなんかイヤ?怖い?みたい。

1年前来た時もそうだった。くそー。まだダメなのか。

だったらと誘ったメリーゴーランド。

これも拒否でしたーえーん

機嫌悪し。結局何も乗ってない。空いてたのにすごい損した気分。そして、

花火は中止でしたえーんえーんえーん

(上空の気流が安定しないとかで)

帰りのモノレールだけはすごい楽しんでて、乗車券の260円だけで良かったのでは?と悲しくなる。

ちなみに4歳から入場料金かかるのでなかなかパンチの効いた値段になります。楽しんで欲しかったな…。