【それって食べに来ただけよね】sushiを教えてと言って来た義妹 | MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

2019年夫の地元オーストラリアのパースに移住しました。主な登場人物/
私mugiちゃん(日)、旦那donくん(豪)、犬kanga(雑種)、双子Jay&Jess(2014年生まれ男子)。

ベトナム料理のviet hoa。

ウインクええとこ見つけたから行こうよ。

と声をかけて集まったほぼ全員、ここ来たことあった笑。有名店だったのね。

恥ずかちぃ!

詳しいみなさんに頼んでもらって、全部めっちゃくちゃ美味しかった。

この不思議な飲み物までも美味。


5時間も居て1人30ドル。やっすー!

安くて気軽で長居しても良くて、最高でした。お付き合いしてくれた皆さん、どうもありがとうキラキラ

******************

お願い子供がsushi大好きでさ。作り方教えてー❣️

と義妹からメールがあり一緒に作ることになった。

ウインクもちろんいいよ。何の具が好き?アボカドとかキュウリとか?

お願いそれとツナね。明日10時にいきますー。

…心が狭すぎて恥ずかしいんだけどさ。

私が全部準備するかんじ?

真顔なんか持ってく?ぐらい聞いてほしかったな。自分の好みまで言っちゃってさ。
真顔でもフルーツぐらいは持ってくるかも。
ほっこりもしかして私の好きなポテサラかも。

そしたら結局、

手ぶらだったー\(^^)/

今日も美しく巻けた。

寿司の巻き方はこれ。

2歳さんの食べ方がすごい。ビブとかしないよね、オージーっ子。

助けてぇ!


聞いたら米を炊くのは面倒だそうで、寿司とか絶対しないやん。そんで、

ニコニコランチの後はお昼寝やからー

と食べたら即帰ってったわ。

昼ごはん作らされただけでした😂