[夫たちへ]妻が晩ごはんを作りたくないと言ったら片付けもしたくないと言うことですよ。 | MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

2019年夫の地元オーストラリアのパースに移住しました。主な登場人物/
私mugiちゃん(日)、旦那donくん(豪)、犬kanga(雑種)、双子Jay&Jess(2014年生まれ男子)。

 ヒヨコ自己紹介ヒヨコ   

YouTubeとかで知ったと思うんだけど、パックマンをレゴで作って楽しんでた子供たち。

パックマンはこうやって表現。いいねいいね。

でもなんかちょっと…

ごめん?笑

ゲーム欲しい?

******************

学校友とウォーターパークへお出かけの日。

1日中遊んで夕方帰ってきて、私もヘトヘトで、

ぼけー夜ご飯は食べに行こうよ。

とdonに言いました。残念ながら私が提案したお店は定休日でした。

グラサンうーん。他に行きたいところもないしな…。俺が作ったるわ。

むむむ。

「晩ごはんを作りたくない」とは「片付けもしたくない」という事ですよ。わかってる?

わ、ありがとー💕

と一応言って作ってもらいました。冷蔵庫にあるものだけでカサディア。やるやん。

ディップも3種類ぐらい作ってくれて、クラッカーに付けて食べてさ。

子供たちにはいつもと違う感じの晩御飯が大評判。ご満悦のdon。

食事の後は子供たちを引き連れてプールに直行。

😑

チーズとディップ類と残り物でベタベタのキッチンとテーブル。こんな写真しか撮れなかったけど、あちこち本当にひどかったんだからー!

なんでカサディア焼くのにフライパンとオーブン使うん。どっちかでええんちゃうん?

そのラック本当に必要やったん?

放っておけば片付けてくれたかもしれないけど、そのまま放置の場合、私の怒りはとんでもない事になりそうで、私が片付けました。

男性の読者はほとんどいないと思うけど一応書いとくわ。

晩ごはんを作るのと片付けはセットですよ。

奥さんが晩ごはんを作りたくないと言ったら片付けもしたくないということです。両方やってね。