[2020年版]自己紹介 | MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

2019年夫の地元オーストラリアのパースに移住しました。主な登場人物/
私mugiちゃん(日)、旦那donくん(豪)、犬kanga(雑種)、双子Jay&Jess(2014年生まれ男子)。

ブログ歴10年になりました。

…10年!!

私なぜか日記だけは続くのよねー。未だ新規読者登録をしてくれる方もいるので、

2020年版、自己紹介。

******************

ピンク薔薇私、mugiちゃん
奈良生まれの42歳。42歳でmugiちゃんとか言ってて本当ごめん。

「mugiさんとdonさん」に変えようかとも思ったけどなんかしっくりこないのでこのままでいきます

結婚前はナースをしてました。

ナースと言っても治験という特殊な世界にいたので、いわゆるナースの知識や技術は恥ずかしいほどない。でもdonくんには偉そうにしてしまう

大学生の時にオーストラリアにホームステイをして、海外生活に憧れる。

しかしワーホリや留学や海外で就職する勇気はなく、貯金しては仕事を辞め旅をしました。

旅の途中ではパラオで長居してダイビングにハマる。

ダイビングは唯一の趣味だけど、子供が出来てからまだ1度も行ってない。今年こそは?!


ピンク薔薇夫、donくん
オーストラリア出身の41歳。意外と年下。

高校生の時に交換留学で初めて日本に来る。その後ワーホリで再び日本を訪れそのまま20年近く日本に住み、日本語ペラペラ。漢字も少々。


ピンク薔薇私との出会い
10年前、当時私が住んでた沖縄にて。

1人ふらりと寄ったいつものbar。顔見知りの中に居たニューフェイスがdonくんでした。

東京からの出向で引っ越してきて1ヶ月以内の出会い。

いち早く私が取った形です。

網を張ってて良かった🤣

思えばちゃんとした彼氏なんていないに等しかった私の人生。

男性との食事やメールは全てファンサービス

という気持ちだった。私のことを好いてくれる人はみんな私のファン。あはは。

初めての彼氏といってもいいかもしれない。donくんって。

付き合って4年(mugi36歳 don35歳)でゴールイン。結婚してすぐに東京に引っ越しました。自由が丘で4年過ごす。
{C66DA799-3829-49A3-BB92-8A659B41942C}


ピンク薔薇カンガ7歳
沖縄の漁港で捨てられていた子犬を拾いました。

ウチに来て幸か不幸か、パースまで連れてこられたカンガ。遠くまで来たもんだ。

ちなみに日本からオーストラリアへワンコを持ち込む費用は90万円。拾った犬なのに高くつくわー。
{D2D63D21-FDD4-488B-8A6F-414A748840CB}

ピンク薔薇双子のJess,Jay
ただ今5歳。二卵性にて顔も性格も体格も体質も全く違う2人です。

体外受精については私的には悩むところもあったけど、donくんのひと押しにて移植に至り無事2人が誕生。


ピンク薔薇2019年オーストラリアへ引越し
子供が出来てからと言うもの、オーストラリアで子育てしたいという気持ちが募るばかりのdonくん。

私も一度は憧れた海外生活。大賛成にてオーストラリアにお引越しが決まりました。

これを機にしばらく無職を楽しむつもりの彼。お財布どうなってんのー?

2020年1月現在、無職8ヶ月目です。

毎日一緒にいるよ❤︎
節約節約❤︎

🤣

親や友達に近況報告みたいなつもりで始めたブログだけど、今は、私の人生を一緒に楽しんでくれる人が沢山いるようで嬉しいです。

どうぞよろしく