[新事実]カラー(花)は雑草でお葬式の花。 | MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

2019年夫の地元オーストラリアのパースに移住しました。主な登場人物/
私mugiちゃん(日)、旦那donくん(豪)、犬kanga(雑種)、双子Jay&Jess(2014年生まれ男子)。

これから夏に向かうオーストラリア。この時期のパースは初めてです。

山奥の我が土地。

夏の枯れ野原しか見たことなかったけど、今は花で埋め尽くされていてね。

ラブわーん、素敵❣️こんなお庭だったらいいなぁ。

グラサン薬撒いて全部枯らすよ。

あ。そう。

山火事の被害拡大を防ぐために雑草を刈るのも所有者の義務。夏前に政府の調査が入るそうです。

******************

帰り道ちょっと裏道に入ってウロウロしてたらイミューの群れに遭遇。もちろん野生よ!

そして、そこら中に生えてるカラー。

ラブわ!すごい!カラーが道端に生えてるんだけど!?

グラサン雑草やし。お葬式の花だよ。

びっくりえ…

日本で言う菊のようなイメージでしょうか。

結婚式(日本でしました)、ブーケや装飾はカラーだったんだけど、変に思ったオージーゲスト居たかもね。

早よ言えよ。

雑草なら持って帰っていいと思い、掘り起こしてもらいました❣️

さて、庭で花を咲かせてくれるかな?

今まだこんなんだけどタラー