[プチプラ、高品質]the ordinaryの基礎化粧品がすごい。 | MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

2019年夫の地元オーストラリアのパースに移住しました。主な登場人物/
私mugiちゃん(日)、旦那donくん(豪)、犬kanga(雑種)、双子Jay&Jess(2014年生まれ男子)。

なんでしょ?

マッシュルーム!

デカイわ。

******************
ご存知の通りオーストラリアって紫外線がすごい。

冬の今でさえ、室内にいる時でさえ、肌がジリジリ焼けているのが分かる。

美容どうこうより、皮膚の病気になりそうでヤバい。

日焼け止めはマメに塗らなければとヒシヒシと感じます。でもファンデ塗っちゃうと日焼け止め塗り直しにくいしな。

素肌に日焼け止めのみ(こまめに塗り直し)

が理想。素肌か〜自信ないな〜。

と思ってたら、在住ママさんにすごい基礎化粧品を教えてもらいました❣️

the ordinary(オーディナリー)

まず、めちゃ安いの。そんでありえないぐらい高品質。効果抜群よー。

ただ、普通の化粧品と違って成分名で売られててどれを買っていいのか難しい。使う順番、併用禁止もあるらしくしっかり勉強が必要です。

パースシティの店舗(マイヤー)には日本人スタッフがいて色々教えてもらったのと、ネットでかなり情報収集させてもらったので私の使い方も書いておくね。誰かの参考になりますように。

ちなみにカナダの会社で、残念ながらアジアの店舗は韓国のみ。日本からはネットで買うことができるみたいよ。

私の肌の悩み。毛穴、しみ。

でこれが今使ってるもの。使い始めて3週間です。
左の3つがお顔用、右の2つがヘアケア。ヘアケアは効果はまだあまり分からないので、お顔に使ってるものだけまとめるね。

お風呂上がりにまずこれ。

まじかるクラウングリコール酸(1200円)。ピーリング。

コットンで拭き取るタイプのピーリング。皮膚科で処方されるレベル以上の強さだそう。私は肌が強い方だけど、時々ピリッとくるかな。

初めて使った翌朝。なんか肌がテカっツルっとしてると思いました。お風呂上がりのあの感じ。

毎晩これ使うのが楽しみです❣️肌どんどん溶かすでー。

次に、

まじかるクラウンヒアルロン酸(1000円)。保湿効果抜群。

欧米では化粧水つけないの普通らしく、いきなり美容液類にいきます。このordinaryでも化粧水の取り扱いないしね。

ドモホルンリンクルのCMのように(古い?w今もやってんのかな?)つけた瞬間、手のひらにもちーっとほっぺの肌が引っ付いてくるの。潤ってる!という感じ。

そんで、

まじかるクラウンナイアシンアミド(750円)。美白、毛穴効果。

メラニン生成を抑えるのと、皮脂生成のバランスを整えます。毛穴詰まりに効くとか。透明のトロッとした美容液で、つけるとギュッとした感じになる。

1つ目立っていた毛穴があったんだけど小さくなってると思う。時々黒い小さいニョロ(産毛か汚れか?)出てきたりもして、なんか効いてる気がする。

この後手持ちの乳液を塗っておしまい。

一つ一つは時間を少し(30秒)置いてつけるべきらしく、私はヘアケアを挟んでいます。

ピーリング→髪の毛を乾かす→ヒアルロン酸→頭皮のローション→…みたいな感じ。

1本2〜3ヶ月は使えそうな感じよ。最近は肘や膝の黒ずみにも使っていますウインク

私の場合、これらを使うのは夜のみで、

朝は水で顔洗って日焼け止めを塗るだけ。

小学生か。笑。

ほんとはピーリング以外は朝もつけれるんだけどね。朝は何かと忙しくて。

他にいいなーと思ってるのが、

ふんわりリボンビュッフェ(1800円)。オーディナリー唯一?のオールインワン美容液。色々入ってて、とりあえず最初はこれを使う人が多いらしい。



ふんわりリボングラナクティブレチノイド(1600円)。アンチエイジングといえばレチノイド。肌のターンオーバーを促進する、しみシワ、たるみ、ハリに効く乳液。書いてるだけで買いに行きたくなってきた。


これ⬇︎はオーストラリアでは規制されていて手に入らないんだけど、

ふんわりリボン強力ピーリングのAHA+BHA。日本では皮膚科医が扱うレベルらしい。



とにかく安いので、色々試したくなってしまう。

お土産にもいいよねウインク