いつからプロレスを見なくなったんだろう | 信州プロレス グレート☆無茶のブログ

信州プロレス グレート☆無茶のブログ

長野を元気に!
2007年旗揚げの社会人のプロレスごっこ団体「信州プロレス」
長野県ではじわじわを知名度を上げつつあるこのはちゃめちゃ団体
でも、一生懸命です
その団体を旗揚げした代表グレート☆無茶の徒然日記です

小学生の頃からプロレスを観初めて、プロレスが大好きになりました

プロレス全百科、プロレス入門など子供向けのプロレスの入門書的な本をたくさん読みました

猪木さん、佐山のタイガーマスク、藤波さん、長州さん、、、

 

そして中学生になると週刊プロレスを購入するようになりました

火曜日はジャンプ、木曜日は週刊プロレス 

もちろんテレビは欠かさず観てました

 

新日本プロレス、全日本プロレス、全日本女子プロレス、世界のプロレス、、、長野県で放送されている範囲は全部観ていました

 

それは高校生になっても変わりません

ただ、中学生時代は上田に来たプロレスは閉められていたカーテンの隙間から覗き見していましたが、高校になるとおこずかいも増え、チケットを購入して観戦に行くようになりました

 

この頃は猪木さん、藤波さん、長州さん、前田さん、高田さん、越中さんに興奮

 

大学に入り学生プロレスにどっぷり

そして後楽園ホールでしょちゅうプロレスのバイト

この頃になると武藤さん、蝶野さん、橋本さん、ユニバーサル、WINGに

特に狂ったようにグレートムタに心酔していました

 

 

社会人になり、、、

週刊プロレスを買ってはいたが以前のように貪って読むこともなく、、、

周りにマニアックなまでのプロレスの話ができる人もいなく、、、

TVのプロレスもどんどんやらなくなり、、、

仕事が忙しくなり観戦にも行けず、、、

 

あれ?

いつからプロレスから離れたんだろう??

 

で、なんでプロレスに戻ってきたんだろう??

 

 

しかし、今だに現行のプロレスは正直そんなに詳しくは無いんですよ(笑)

 

まぁプロレスへの思いは人それぞれだから

 

 

 

でもこれだけははっきりしてます

プロレスが好きでよかったって思っています

 

そして一旦離れたプロレスに戻ってきて本当によかったなーって思います

 

 

憧れのグレートムタと戦えたんだから!