長州力さんの引退 | 信州プロレス グレート☆無茶のブログ

信州プロレス グレート☆無茶のブログ

長野を元気に!
2007年旗揚げの社会人のプロレスごっこ団体「信州プロレス」
長野県ではじわじわを知名度を上げつつあるこのはちゃめちゃ団体
でも、一生懸命です
その団体を旗揚げした代表グレート☆無茶の徒然日記です

6月26日長州力さんが引退されました

もちろん後楽園ホールにその姿を見に行きました

昭和のプロレスを感じたくて後楽園に行きました

 

まだ革命を起こす前からテレビで見ていた長州さんの引退

そこには藤波さんもいて、越中さんもいて、武藤さんもいる、、、

むしろ武藤さんが若手に見えてしまうノスタルジーの空間

 

同じような時代を過ごしてきたファンがたくさん会場に詰め掛けていました

会場は異様な雰囲気に飲み込まれてます

 

そう、これが子供の頃見て、感じていたプロレス会場

選手のテーマ曲がなると力いっぱいの選手コール

この力いっぱい!ってのが大事

今はここまでのパワーは無いでしょうね、、、

 

ほぼ全員が無条件に無意識に声を張り上げてしまう雰囲気

気持ちいいい空間でした

 

元プロレス少年が多勢あの頃に戻って、後楽園に集まってきました

 

 

長州さんが試合後奥様をリング上に呼び入れる、、、

孫が生まれる事を報告する、、、

家族の色を思いっきり出した最後、、、

 

ただただ感動しました、、、

 

本当にいい時代に生まれたと思いました

 

 

またそんな長州さんのリキラリアートを食らった事本当にいい経験をさせてもらいました!!

長州さんが「無茶ー!」って言いながら腕を回してラリアートを放ちに向かってくる瞬間!半端なく怖かった!!!気がついたら負けていたことしか覚えていません(笑)

それとサソリ固めに入る直前の足を絡まれた瞬間でギブアップしそうにきつかったという思い出、、、

しっかりカラダが覚えています(笑)