【開催報告】ロールケーキ プライベートレッスン | 岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

只今長期治療の為、自宅レッスンのみとなります。



調理をコミュニケーションのカギとして
キッズや子育てママ、地域での交流のきっかけ作りに役立てほしいと思います!

盛岡でキッズ向けクッキングや赤ちゃん連れお菓子を開催しております。



こんにちはー!



先日は、ロールケーキの自宅プライベートレッスンでした。



ロールケーキを作るのは初めてとの事でした。
ご自宅にもオーブンがあり、
角皿もあるのでチャレンジしてみたいと言うことで
早速レッスンのスタートです。




卵白をハンドミキサーで丁寧に泡立てます。
卵は紫波のさくら卵。
粉は国産ドルチェです。




艶やかな生地ができましたー!
角皿に流し入れます。




焼きあがったら粉糖をかけて、
お洒落にデコレーションです。







ふんわり美味しそー!!
お上手に焼けてますね(∩´∀`∩)



今回の苺は岩手産よつぼし。



生クリームはタカナシの純生です。





ラッピングです。
フィルムを巻いて、ケーキ箱に。
苺がたっぷりの苺ロールです。




完成ー!!! 
買ってきたみたーいとお声を頂きましたよ〜〜♪



ケーキの端をカットしたものに、
生クリームと苺をたっぷりとのせてトライフルで
ご試食です。


今回の珈琲はマンデリンです!
ご自宅レッスンに起こしのお客様には、私がごひいきにさせて頂いているオーナー様から購入した珈琲豆をその場で挽いて美味しい珈琲のサービスが付きます。





焙煎したばかりの珈琲の豊かな香りと、
生クリームをたっぷり使用したロールケーキのマリアージュは最高です。



楽しみながら美味しい至福を分かち合えるって
贅沢な時間ですね。



フルーツロールケーキ@3500円
(季節によりフルーツは変わります)


最後までお読み頂きありがとうございます。